プロが教えるわが家の防犯対策術!

動悸を引き起こす薬って何があるでしょうか。

とある物を飲むと動悸が始まるのですが
何の薬なのかが分かりません。
思いつくものありましたら教えてくださいm(..)m

A 回答 (3件)

とある物とはなんですか?


薬ですか?もう少し具体的に。場合によっては答えられないものもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とあるものとは~、私も分からないんですよ。
薬なのかすら分かりません(汗)。
ただ飲み物を飲むと動悸が始まるんです(飲んだ直後に)。
だからその中に何かあるのかな~っと。

場合によって答えられないものって何でしょうか。
気になりました。

お礼日時:2006/04/10 16:48

カフェインは有名。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カフェインですかっ。確かに毎日コーヒー飲んでます。
でも前から飲んでますが今までは何とも無かったんですよ。
急に動悸が始まるようになるものなんですか?

あとカフェインの場合飲んですぐに動悸が始まるんでしょうか。
それとも、一定時間たったあとに・・・?
知っていたらで結構なのでその時はまたご回答頂ければとm(..)m。

とりあえず コーヒー少し控えて様子見てみます。

お礼日時:2006/04/10 16:53

胸部・脈系の異常-息苦しい


http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/ …
「考えられる病気」以下に代表的なものが載っています。

薬 副作用 どうき・息切れ・不整脈など
http://www.okusurinavi.com/DB/fukusayou/douki/in …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れました。すいません。
2度目のご回答と参考になるHP教えてくれてありがとうございます。

HPちらっと見たんですが種類結構あるもんなんですね。。

あの質問内容だけで特定してくれ~なんて
ちょっと無理がありすぎなんだな~と気づきました(汗)。
無理のある質問にお付き合い頂きどもありがとうございましたm(..)m。

お礼日時:2006/04/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!