プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40歳になったばかりの男性です。
最近、おしっこが以前と比べて勢いよく出ないことに気づきました。
これは、何が原因なのでしょうか?

また、これに関する改善方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すこしづつ下腹部の筋力が弱ったり、前立腺肥大気味になっているのかもね。

中高年世代に入ったんだからしょうがないよ。

わたしは今のところ大丈夫です。

チャンスがあれば、医師に診断してもらってはいかが。↓

参考URL:http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、ありがとうございます。
思い当たる節があります。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 09:54

立っているときで,お知りの穴をつぼめる運動を,気がついた時,まめにやっていると,かなりよくなります.


是非,継続してやられえることをお薦めします.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなご回答を期待しておりました。
早速励んでみたいと思います。

お礼日時:2006/04/10 09:55

規約上予測できる病名を言えません。


泌尿器科に行くと適切な診断と医療行為が受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?病名がいえないのですか?
知りませんでした。
しかし、早急なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!