プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、mP3音楽携帯電話がiPodやWalkmanを一掃するのはいつごろになると思われますか?それともMP3音楽携帯電話は普及しないですか。みなさんの予想を教えてください。

A 回答 (5件)

価格、容量、バッテリー、この三点がクリアされないと大きな普及は望めないかと。

↓の記事が出てきましたので、今後は価格も足枷になって普及が難しくなる予感がします。
1Gで↓の価格なら、私は迷わず単体プレーヤーを選びます。

人によっては、全てが一緒になってないと気が済まない人がいますから、そのような人は価格度返しで早々に乗り換えるのかも知れませんが・・・。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外付けバッテリーがなくても一日音楽再生してて平気なぐらいになったらでは。

「外付けバッテリーが普及すれば…」とはいっても、今のいわゆるMP3プレイヤーのかなりの機種は外付けバッテリーよりも小さいですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯もそれなりに普及はするだろうけど、iPodなどを一掃は出来ないんじゃないかなあと。

。。
例えば、携帯カメラとデジカメ、どちらも普及してますしね。
バッテリーや容量、音質の問題が全て解決すれば、今に比べて普及率は倍増すると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
デジカメ機能に関しては高画質なレンズの小型化やスペースに物理的な限界が存在するため無理なのは分かるのですが、各社共通で使える安価な外付けのポタブルバッテリーや音楽圧縮規格や転送ソフトの統一化?が進めば音楽ケータイの普及は可能だと思うのです。温室に関しても外で聞く分にはiPodなどの専用機と比較してもほとんど違いは分からないと思います。

携帯電話のバッテリーが今の倍ぐらい持つようになった頃では??携帯で音楽を聴けるのは便利なんですがとにかくバッテリーがすぐ切れるので外出先などではほとんど聞けないという状態です。

いつのことになるのやら…
大雑把な予想で5年!!ということで^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。外付けのバッテリはやはり不便ですかね。

softbankがボーダフォンを買収したことでまた携帯の世界にも影響が出てくると思います。

きっとこれからの未来は携帯電話とPC、MP3プレイヤーの仕切りがなくなっていくことでしょう。
日本全国にネットの通信網・基地局がさらに広まれば、携帯はただのモニター機能だけになり、データやプログラムは全て家のPCから、、、という時代になると思います。

小さなカテゴリ分けに収まらない大革命の時代がこれから訪れるんだろうと想像し、わくわくしています。

加速する進化。願うのは、つまらない利益のためだけにそういう進化を止める権力が出てこない事だけです。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯はただのモニター機能だけになり、データやプログラムは全て家のPCから、、、という時代に

本当にそういう時代が来るといい名といつも思っています。

>進化を止める権力

各社の勝手な独自規格やコピーガードは確かに迷惑ですよね。
回答ありがとう増した。