プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリーを変えてから、2週間後くらいになるのですが、左前のへんから、エンジンをつけるときや、アクセルを踏むとボーンボーンってイカツイ音がして、まるで暴走族みたいです!!
何が原因なのでしょうか?無知なので押してください。
車検を10月頃にうけて大丈夫だったのですが。
ミツビシの○×ンデスです。もう7年経つのですが・・・

A 回答 (3件)

バッテリーの付け替えで、コンピューターがリセットさせて


アイドリングなどが不安定になる場合がありますが、自動学習して行きますので、その内安定してきます。

暴走族のような音ですから、アイドリングが高くなったぐらいでは
そんな音は出ませんので、おそらくマフラーに穴が開いちゃったのではないでしょうか。穴が開くと相当酷い音になります。
点検されてみては?
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーに穴が開いた可能性が高いみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 01:14

クルマから古いバッテリーを外して新しいバッテリーに付け替えるまで、時間をおいていませんでしたか?


手早く交換されたと言うのなら下記の書き込みは飛ばして下さい。

三菱のクルマはバッテリーを外しておくとコンピューターの設定が消去されるようになっています。
※最適な値が消去されて初期値に戻るだけですのでクルマの運行に問題はありません。
そんな時はディーラーでコンピューターの再設定を行ってください。
再設定といっても、オートマの位置やエアコンのオンオフを操作しながら30分ほどエンジンをかけた状態で
放置するだけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間はおいてありません。プロにやってもらたので。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 01:12

バッテリーは誰が交換したのですか?


ご自身で交換したのでしたら何か外せば覚えてますよね。
誰かに交換して貰ったのですと、何かパーツを外して付け忘れと言う事も考えられますね。
例えばエアークリーナー関連のパーツ(ケースやダクトなど)が外れていると、結構大きな音がします。
一度確認してみても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

○バックスでやってもらいました。
もう一度お店にいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!