プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前を聞いただけで、美しい人を想像してしまうような名前は何ですか?

葉子さん、桜さん、弥生さん…私の場合何故か古風な?名前が多いのです。
男の子の名前でも、健太くんではなく、貴之さんとか清四郎さんとか京平さんとか。。

どんな名前だと、名前だけで美しい人を想像してしまいますか?
※日本人の名前でなくても結構です。

A 回答 (14件中11~14件)

お友達に「愛花」ちゃん(まなか)て子がいます。



その名の通りお花のような子です。いかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛花」ちゃん、振り仮名を振っていただかなかったら、読めませんでした(^^)
可愛い名前ですよね~
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 16:21

女性なら「美麗」←なんと読むかはわかりません。


男性なら「凌」 
とかです。

上記のような名前で(特に美麗)美人でなかったらかなりショックを受けると思います。
親もよく考えてから名前はつけないといけないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それから、老後のことも考えて名前をつけないといけないですよね!
凌くんもイケメンを想像しますよね~

お礼日時:2006/04/11 19:10

こんにちは。



ビクトリア
キャサリン

咲子
美和子

朔矢
修耶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビクトリア、キャサリン!
美女しか想像できない名前ですよね!
男性名もすてきで、イケメン系が想像できます(^^)

お礼日時:2006/04/11 20:42

女性で読みが4文字の名前ですね~。



薫子(かおるこ)
桜子(さくらこ)

など。緑子やら撫子もありますが。

男の子だったら、右京、左京。
あと「介」が付いている人かな。恭介、京介、康介。

名前考えるのって楽しいですね♪

この回答への補足

皆様、どうもありがとうございましたm( _ _ )m

名前だけで美しい人だと思ってしまうことってありますよね?
だから、あまり素晴らしい名前は最悪?のケースを考えて、付けない方が無難ですね!
普通に可愛い(かっこいい)健康そうな名前が、凡人には一番ですね(^^)

補足日時:2006/04/12 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薫子さんはきれいな名前ですよね。
私の後輩に薫子がいるのですけど、お嬢様でもなければ美人でもないですけど(^^)!
いい子ですけど、生意気で!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!