プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この4月に入社しました新人OLです。
名刺入れを買おうと思うのですが、どこかおススメのブランドや、ポイントなどあれば是非アドバイスください。
同期友人のを見ていると、フルラが生地もしっかりしていて気に入りました。お値段は気に入りませんでした^^;
私は金融系総合職女です。
お願いします。

A 回答 (1件)

就職おめでとうございます。

名刺入れには私も悩みました。
100円ショップの名刺入れでもいいかとはじめは思いましたが、やはり人の目に付くものなので、ちゃんとしたものを選びました。
私のは「アニエスベー」です。中に仕切りがあり、自分のともらった名刺を分けられてGoodです。
あとかばんの中で探すのに苦労しないように色の明るいものを選びました。白は汚れが目立つのでNG。さわやかな水色にしました。黒や紺、茶といった定番色より変わった色で女性らしさをアピールをしたかったからです。
値段も手ごろでした。4,000円くらい。素材はやややわらかめの方が名刺の出し入れがしやすいかな?そんなに高価なものにしなくてもいいと思いますが、安っぽく見えるのもいやですよね。
お気入りになる名刺入れが見つかるといいですね。
名刺ホルダーは100円ショップのものでも大丈夫ですよ。こちらは人に見せませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アニエス、お値段も手頃でいいですね!早速見に行ってみます。
色も新入女子社員らしくパステル系を探してみます。
ご丁寧な回答でとても参考になりました!
ちなみに、名刺ホルダーと名刺入れって用途など、どう違うんですか??