プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ内容で検索したところ、
・市役所に通報する
・民生委員に通報する
・税務署に通報する
などと色々な方法がありましたが、実際通報して成功した人はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

内容が気になった為、書かせて頂きますが・・・



貴方は、通報する側の人ですか?

私の知っている限りでは、1割が成功、9割が失敗に終わっているみたいですね。

実家のご近所さんは、通報されてました。
このご家庭は、旦那さんが酒乱で暴力を受けていました。警察もかけつけるくらいでした。
それで、離婚をし子供2人育てていましたが、母子手当て等では子供を高校に行かせてあげれなかったみたいです。(その間に色々あったのでしょう。通報されましたね。)
結局、子供は自分でバイトをしながら高校に行ったそうです。

私の知っている、母子手当て不正受給をしているご家庭は大半が自己破産している所がほとんどですね・・・

回答になってないかもしれませんが・・・m(__)m
    • good
    • 0

補足ですが



友人の話では、9割成功しているそうです。

貴方が通報する側の人であれば、しつこく言われたら成功するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています