電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

妻は、処女だといっていましたが、実際には、問い詰めたところ過去に3人と肉体関係があることが判明しました。
結婚前に、私は貞操観念の重要さを強調しており、妻は自分が処女であると口頭で確約しましたが、それは事実ではありませんでした。
妻を大切に思う気持ちも失せ、結婚生活を続ける気もしませんので、できるだけ迅速に離縁を考えていますが、約束と違い非処女であったことは、離婚にどのように影響を与えるのでしょうか。
ちなみに子供はありません。

A 回答 (14件中1~10件)

影響というか、やっていけないと思ったのなら、だめでしょう。

慰謝料等法的な取り決めはわかりませんが、あなたが「騙されたからやっていけない」とにれば、婚姻の継続はできないということです。

処女性が配偶者の価値として絶対とは思いませんが、「処女であるべき」という価値観を持たれることは個人の自由です。その旨をきちんと伝えたのに相手が騙したのなら、相手の意図や自覚にかかわらず、腹を立てられる気持ちもわかります。中には、あなたに愛情があるから嘘をついたのだ、という人もいるかもしれませんが、それは相手からの一方的な「愛情」であり、あなたがそれを拒否したとしても、誰も責められないと思います。

ちなみに、私も「処女じゃなければ嫌だ」という価値観を持っていましたが、何人もの処女と真剣に交際し、関係した末に破局。中年と呼ばれる頃になって連れ子のある女性と結婚しました。処女性は結婚相手の絶対条件ではなかったことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の心が狭いのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:23

好きな男性をゲットする為に、経験人数をごまかす女性はたくさん


いますよ。私の友達も、処女と言って結婚した人もいます。

私の勝手な解釈ですが、

>私は貞操観念の重要さを強調しており

と言ってますが、本当は自分の体に自信がないのでは・・・
と思ってしまいました。
自信のなさから、他の男性と比べられるのが嫌なのかなと。

私が知っている男性で、自分に自信がない人に限って、処女を
好む方を見てきているので・・・。

大変失礼な回答で申し訳ございませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:26

ウソをついてまでも、あなたと一緒になりたかったということでしょう?許してあげられませんか?



「貞操観念の重要さ」
ちょっと勘違いしていませんか?あなたを愛した瞬間からあなた以外の人とそういうことをしない。それで十分「貞操観念」があると思いますが...
処女で結婚してから、性にめざめ、浮気する人だっていると思いますよ。そちらの方が問題あると思いませんか?

それをあえて問い詰めたあなたに問題ありですし、それがウソだとわかっただけで大切に思う気持ちがうせてしまうような、あなたの愛情にもっと問題アリと思います。

徹底的に問い詰めるなら結婚前にするべきでした。
彼女を大切に思い、自分の意思で結婚した以上、信じて生活すればよかったのにね。

最後に
処女かどうかだけで人間は決まりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:25

>約束と違い非処女であったことは、離婚にどのように影響を与えるのでしょうか。


奥様がすんなり離婚に応じれば、何ら影響はありません。
奥様が離婚を拒んだり慰謝料問題が勃発し、裁判になった場合は、彼女が嘘を吐いたという証拠が必要だと思います。
専門家ではないので確かなことは言えませんが、口頭でのやりとりだけでは立証は難しいと思います。言った言わないの水掛け論になる可能性が高いですからね。

貴方の考え方に共感は出来ませんが、こういうのは人それぞれですからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:26

貞操観念が重要。


わかります。おっしゃるとおりです。
あなたがそれだけ強調しておられたと言うのに3人は多い!
それがバレない、隠せると思っていた奥さんも奥さんですよね・・・お怒りも当然でしょう。

ただ、同じ女性として奥さんの肩も持ちたい・・
女性にだって性欲はありますから。
恋もすれば、好きな男性と関係を持ちたいと思うのは正常な反応だと思います。

それに貞操観念とは、交際相手がいるのに浮気しない、夫のある身で他の男性と関係を持たないということではないのでしょうか?
結婚まで処女を守ることではないと思うのですが。
奥さんが新品じゃないから別れたいと主張なされば逆に女性蔑視で訴えられるかもしれませんよ。

それよりも心配なのは性感染症です。
残念ながら私も結婚した時に処女ではありませんでしたが・・・結婚前には健康診断を受けて感染症がないことをお互いに証明しました。
受けておられないなら一度検査をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:26

>非処女の妻と分かれたい


もっと質問者さまのことを理解したのいので、さしつかえなけらば以下の補足要求に
お答えください。

(1)質問者さまの年齢   18歳なのか42歳なのか
(2)奥様の年齢       16歳なのか23歳なのか32歳なのか
(3)結婚して何年目か    新婚旅行から帰ってきたばかり
                結婚後1年いない
                結婚後10年以内
                結婚後10年以上
(4)婚前交渉は何回     なし
                1回
                数回
                数え切れない

(5)お見合いか恋愛か

(6)「処女でないと結婚しない」と明言したのは
                 婚約の場
                 つきあいの最中
                 出会いのしょっぱな
                 明言していない
(7)処女か?と聞いたのは
                  デートの最中
                  ベッドの中
                  ちゃんと聞いたわけでなはなんとなくそういう感じのことを
                  言っていた。 
(8)あなたのお家は
                公爵伯爵子爵などの名家の末裔
                敬虔なカソリック
                統一原理
                創価学会
                一般のサラリーマン
                資産150億円の富豪
(9)医師の診断書はとらなかったのか

>妻は、処女だといっていましたが、
昨日もTVでやってましたが彼氏ができる平均年齢、18歳。お泊りデート19歳というのが
今の女性の平均的な姿らしいです。
ですから。結婚相手に改まって「お前処女だよな?」
と聞かれ
「まさかぁ」と答えるのは・・・はばかれるので「いえ、あの、そんな男の人とは(数多く)つきあった
経験ないですから」みたいな言い方でごまかします。

ちなみに、23歳までに平均5人というのが彼氏の数。だいたい長くて2年。
彼に過去につきった男の数をきかれたら「二人」というのが「お約束。」

>実際には、問い詰めたところ
問い詰めちゃいかえませんぜ旦那。

>過去に3人と肉体関係があることが判明しました。
・・・って結婚してからならまだしも、知り合う前ですから

>結婚前に、私は貞操観念の重要さを強調しており、
ですから、それをどういうかたちで伝え彼女はどう受け止めたかです。
お見合いで、か、結婚相談所の希望事項に「初婚 処女であること」
みたいに書いてあったなら別ですが

>妻は自分が処女であると口頭で確約しましたが、
その場所ですよね。言い方です。
「いえ、あの、そんな男の人とは(数多く)つきあった経験ないですから」
は誰でもいうセルフであって、処女だと宣言しているわけではないです。


>それは事実ではありませんでした。
どうしてわかったのですか。
処女かどうかなんて、初夜を生理の終わる頃にあわせて、少し痛がってどんどん
枕の上にせりあげっていくだけで簡単に演技できます。
シーツに桜色のシミができて嬉しがる馬鹿親父はいまだにいるといってました。

>妻を大切に思う気持ちも失せ、結婚生活を続ける気もしませんので、

これはどうしてそう考えるのか、すこし説明していただけませんか?

>できるだけ迅速に離縁を考えていますが、
協議離婚はまとまりませんよね。調停離婚でも相手が応じないと裁判ですが
結婚の条件に挙げたことが履行されなかった。または虚偽の申告であった
としても、口頭ですまされたことましてやベッドの睦言のような可能性も
あればそれをもとに離婚というのは難しいでしょう。
最初から処女と結婚したいということで、処女ですねと確かめ
結婚するまで交渉をせず。初夜の場で処女でなかったことがわかったら
これは、なんとか論争にもちこめますね。

>約束と違い非処女であったことは、離婚にどのように影響を与えるのでしょうか。
普通のことですから、その約束というものの結ばれ方によります。
補足にお答えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:27

口約束でも法的拘束力はあります。


ただ、証拠がないので立証することがほとんど不可能であるためにあまり意味がないだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:29

書き込み見ました(男性です)


....協議離婚で彼女が納得したら別れられますが
彼女が慰謝料請求されたらこじれるかも
あなたが支払いに納得したら成立するかも
不服申し立ての場合言った言わないが....

彼女は嘘をついたのはいけないことです。
でもあなたと結婚したいあなたと一緒にいたいから
て考え悩んでついた...いとおしいじゃないですか
罪を憎んで人を憎まず
現在が大事で過去は過去じゃ
人を好きになるのにそんなもんなんですか?
すべてを受け入れ受け止めなれないもんですか?
許すと言う選択はないのだすか?
無理ですか?
あなたの人生ですでも.....あなたにしては重大でもそれだけで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:28

離婚の影響なんて無いですよ。


貴方が奥さんの非処女を理由に、奥さんが信用できないならさっさと別れたほうが良いですね。
人と、まして夫婦間の信頼関係がそんな事で崩れるのならば此れから先も信頼出来ないでしょうから。

処女でないほうが具合がいいことあるんだけどなぁ・・残念!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:29

未だにそういう考えの男の方がいらっしゃるとは


びっくりです。

ご自分も童貞だったのでしょうか?
それなら納得ですが、女にだけ、貞操観念を押し付けるなんて
男女差別じゃないですか?

質問者さんが、奥さんへの愛情がないと思うなら、これ以上続けるのは奥さんに失礼でしょう。
その通り奥さんに話して離婚を求めるのが良いと思います。

離婚への影響・・・特になにもないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!