プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私21歳、彼25歳。お互い実家暮らしです。
デートの度にどこかに出かけると、金銭的に結構負担がかかるし、ゆっくりリラックスできる場所もあまりありません。
お互い実家暮らしの方、デートはどんな感じですか?
アドバイスもらえたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

私も前の彼とそうでした。


毎週ホテル代がかかって、ものすごい負担でした。
彼はけっこうな収入をもらってましたけど、
それでもかなりの負担でしたよ。

うまくいってるときはよくても、少し関係が悪くなると
さらに負担がデカい気がしてきて、
今考えると別れた原因のひとつでもあったような気がします。

できればどちらかに実家に泊まったりできる状況になれたら
いいと思います。
実家のご両親が理解ある人なら。
それかどちらかが一人暮らしするとか。。

お泊りがないのであれば漫画喫茶の個室や
カラオケなんかリラックスできると思いますよ☆
    • good
    • 3

私の場合は、晴れた日はドライブして、広めの公園(海が見えます)や無料の動物園とかに行って、手作りのお弁当を食べて、のんびりしてます。

バトミントンみたいなものを持ち込んで、遊ぶこともあります。
公園だと、犬を散歩させてる人や親子づれもいるので和みます^^

質問者さんがどちらに住んでいるか分かりませんが、地域によっては格安の公共施設があります。子供向けの科学館などは、体験ものもあるし意外と楽しめますよ。
    • good
    • 0

私も彼も実家でさらに遠距離なのでお金かかりまくりですよ(T_T)


2ヶ月に1回くらいのペースで泊りがけでデートですが、泊まるとこはいつも安いビジネスホテル(ムードもなにもあったもんじゃない。笑)、たまのデートなのにお互い倹約家なので食事もファーストフードや安いとこ探したりです。私の誕生日の夕食なんて数百円のカレーでした(泣)
リラックスできる場所ならファミレスやマン喫なら安く長くのんびりいれるかと。あと私は歩くことが好きなので普通にショッピングしたりですかね。公園とか自然の多いとこでぼーっとしてるのも好きです。
質問者さんはどこにお住まいでしょうか?
私は東京に住んでて、だいたい彼がこっちに来てくれるので、交通費はともかく行く場所には困らないっていうのがありますが、、逆に彼のとこに行ったらドライブがほとんどです。
    • good
    • 0

親に紹介するまでは、車でのドライブがほとんど


でしたね。

紹介してからは、ほとんど毎日、私の家に来て
テレビを見たり、話をしたりして過ごしました。

ちなみに主人は1人暮らしでしたが、部屋が
すごくてリラックスなど出来ない状態でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!