アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、彼は私に対して好意的なのかしりたくて
質問させていただきました。
学生時代にただのクラスメートだった男の子と、6年振りに再会し
、恋をしています。
再会を含めて、2回遊びにいきました。
今まではずっと、当時のクラスメート達が呼ぶあだ名で
私の事を呼んでいたんですが、遊びにいってから下の名前を
呼び捨てで呼んでくるようになりました。
私としては、かなりうれしくて意識してくれたのかと
思うのですが、女友達をあだなから名前で呼び捨てにするのって
どんな気持ちなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

喜んで良いと思いますよ!

当時のクラスメートとしての関係より「もっと近づきたい」と思っているんじゃないですか?

6年ぶりの質問者さんが魅力的な大人の女性になってたって事にしときましょう。
    • 0

24歳、男です。

以前より親近感をおぼえたと思っていいと思います。
私の場合は女性を呼び捨てにしたくても疑われないかとかいろいろ考えてしまってなかなかできませんが、
呼ぶとすれば好きまではいかなくても好意のある人にしかしませんから・・・
でも、No.1さんのようなことも考えられるので気をつけてください。
    • 0

彼の中で何らかの変化があったのだと思います。

それが恋につながるかは、もう少し様子を見たほうが良いと思いますが、少なくともあだ名=昔からの友達の延長線上、ではなくて成長した一人の女性として感じている→名前でよぶ、という変化はあるように思います。

ただ、貴方の知らないうちに女性を名前で呼ぶ癖がついていることもありますから、よく見極めてくださいね。
私の大学時の部活では基本的に男性は苗字呼び捨て、女性は名前呼び捨てで、その頃から女性の名前を呼び捨てにするのにあまり抵抗を感じなくなりましたから。。
    • 0