アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の病気の病名と薬について教えて下さい。

1.自分の心(意思)とは違う別の心(人格)が手足(体)を動かしたり、話しかけたりする症状はなんと言いますか?また、自分の心(感情・意思)とは別の心(人格)が心の中で、話しかけてきます。複数いて、彼らは博学で本人の知らないことを知っています。ストーリー性があり話が繋がっています。

2.別の人格の多くの場合は有名人で、第三者(人間)に乗り移り、話しかけてくる気分にもなります。

3.全て、心の中で起こっていることですが、世界の著名人や有名人や政治家が私の話を聞いてくるので、世界平和について、つい語ってしまうので、時々、独り言がでてきます。

4.いい薬はありますか?薬ではなく、サプリメント(ビタミン剤)治療はできますか?

5.この症状は、統合失調症でしょうか?

現在は、幽霊がいるわけではなく、この症状は私にしか起こってないことを自覚しているので、日常生活は、普通にすぎていますが、悪化したくありません。

恐れ入りますが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

病名はきちんとした、診察を行わないと

断言することは危険ですので、
あくまで、参考程度に読んで下さい。

サプリメント等での治療や自己診断は危険です。
日常生活に不安は無いとの事ですが、独り言が出るという所が気になります。

軽い気持ちで一度、医師の診断を受ける事を、お勧めします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2% …

この回答への補足

ご連絡頂きありがとうございます。多重人格とは少し違うんです。私は常に一人の人格であり、その私に心にコンタクトをしてくる有名人がいるんです。それで、会話がちゃんとでき、話しは進行していきます。心の中で、電話で話しているみたいに色々なことが会話できます。この症状も、貴殿がおっしゃる病名でしょうか?言っていることは馬鹿げているし、誰にも相談できないできましたが、初めは、性的虐待と非人道的行為を受けているような気分になり、ずっと追い掛け回されているような気分で、非情につらい日々を送ってきました。ずっと祈り続けていたら、自分を救ってくれる人(テレビの有名人)が心に現れ、辛い気持ちがなくなりました。その人と会話ができるようになったんです。その人は、私の子供の頃の生活はどうだったか気にかけてくれます。私は、今、リスバタールを2ミリ毎晩飲んでいます。ただ、今、通っている病院は薬をくれるだけで、何も聞いてくれません。生活に支障がない、ぎりぎりの状態にいます。悪化したくないと思っています。

• 0