アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仮面の部族のイベントが終わり2回目のラーサーが仲間に加わってる状態ですが敵が強くて思うようにレベルが上がらなかったりお金が溜まりません。今回はお宝を売りながらお金を貯めるのは分かったのですがどこかおすすめの場所はありますか?

A 回答 (2件)

レベルが書かれていないので、答えにくいですが

レベル10前後ならば、空中都市ビュエルバにある鉱山で骸骨系の敵を倒し続けて
骨くず(アイテム名うろ覚え…)を集めれば儲かります。

レベル10代後半であれば、雨季のギーザ平原で盗むを使いつつ敵を倒せば
レベルを上げつつチマチマと稼げます。
ワニに似た敵からは高く売れるウールを盗めるので、盗んでから倒します。
カエル系の敵はひとりで倒せば800程度の経験値が入るので、
無理に強い敵を倒すよりも簡単に倒せて経験値がそこそこもらえる敵を乱獲する方が
レベルは上げやすいです。

上記の方法である程度ギルが貯まったら、その時点で買える最上の武器・防具を整えます。
ガリフの地のショップで買えるものが良かったような…。
敵から食らうダメージは防御力が高ければ、レベルが低くても抑えられます。

その後ガリフの地から少しストーリーを進めば、森へ行き着くので、
入ってすぐに居るクァール系の敵(猫の様な姿)を倒し続ければ数十分で数万は稼げます。
私の場合、lv20前半のヴァン(重装備・片手剣・盾) バッシュ(重装備・片手斧・盾) アーシェ(魔防具・両手刀)
の三人+ラーサーでチェインを切らさないように上記の猫の様な敵を倒し続け、
敵が居なくなったら黒チョコボがうろうろしているエリアまで戻り
敵を再POPさせる事を繰り返し稼ぎました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。弱い敵を効率よく倒すのがいいんですね。現在レベルはトップが19でワーストが14くらいです。チェイン数を500まで上げると何か起こるのですか?

今、ガリフの地にいるのであれば、オズモーネ平原にいる、メズマライズから「鉄の殻」を盗んで売るといいですよ。

今のレベル程度では、売値が高いアイテムです。チェインをするとさらにいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今ちょうどガリフの地にいます。ギーザ平原やガリフの地まで行くのにそうとう苦労しました。現在パーティのレベルの平均は15ぐらいです。