アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、飛行機にて釣行に出かける予定です
そこで、プライヤーやナイフ等、どう考えてもアウトなアイテムは
どのように運んだらいいのでしょうか??

現地調達しないといけないのでしょうか…
なにぶん飛行機は初めてですので、何もわかりません
ご経験の豊富なかた、是非ご回答お願いいたします

…あと、ルアーや竿(150cm程度)もダメでしょうかね??

A 回答 (3件)

私の経験上 針もだめでした でまとめて手荷物で預けました


 当然ロッドも同じです 機内持ち込みは まず無理でしょう
 機内にロッドを持ち込んでも入れるところはありません(確実に他人に迷惑をかけます)ので辞めた方が良いですよ。
  ルアーもナイフに見えるようなシルエットのものはだめです(スプーンやメタルジグなど) というか持ち込める時もありますが 手荷物検査で必ずすべてだしてくださいと言われますので その時間が無駄ですよ。  あとロッドですが 専用のロッドケースを用意してください そうしないと折られますよ。 私の場合 塩ビのパイプを購入して それに栓を両サイドからして作りました(製品を買うより確実に安いし強度もかなりあります) 若干重たいですけどね ロッド折られるよりはましです。
 ホームセンターで探せば 見つかるものですから いろいろとしあんしてみてはどうでしょうか。
 またその作り方を聞きたくなったのでしたら お礼の覧にでも書き込んでみてください。 お教えいたします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ロッドケースを購入して、万全の体制で手荷物を預けることにしました(笑

お礼日時:2006/04/20 11:58

今晩は。


よく飛行機で遠征をして釣りを楽しんでいます。

結論から言うとダメです。
竿も私は手荷物で預けますが、便利なもので、竿に傷がつかない様に、或いは折れないように、ちゃんとロッド用の梱包具を手荷物預かり所で梱包してくれますよ。

おかげで、細い竿も折れませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

航空会社に電話してみたら長い竿も問題ないと言われました
…最初から電話しておけよ、というつっこみはあまんじて受けます_| ̄|○

お礼日時:2006/04/20 12:00

ナイフとかは手荷物としてあずければ問題無いです。


刃物がダメなのは機内持ち込みです。
釣り竿がOKかは自信がないんですが…

下には釣具をあずかるとかいてはいますが。

参考URL:https://www.ana.co.jp/dom/checkin/baggage/baggag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

手荷物としてもあまりにもキケンなモノ(ナイフとか)は
ダメだろうと思い込んでました(無知ですみません

お礼日時:2006/04/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!