アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性雑誌の後ろのページに、ネックレスやリングに「幸運の石」がついているものでそれを持った途端運命が一変(もちろんいい方に・・・・)。

男性の方は見る機会はないかと思いますがこういうのを買った方っていますか??。

体験談も載ってたりしてツイてないとついつい「ん???」なんて思ってしまい、デザインが可愛いと、買っちゃおうかな・・・・。って・・・。
これってホントなのでしょうか?。
こういう「幸運を呼ぶ系のアクセサリー」を購入した事のある方いらっしゃいますか?。そして効果のほどはいかがだったでしょうか?。

ちなみに私がついつい惹かれているのは、「ティラ・ブルー」とかいう石がついたモノ(90日保証付き)です。
こういうの買って幸せをつかんだ、という方いますか?。
知りたいです、教えて下さい。 

A 回答 (8件)

全く信用しません。

• 0
この回答へのお礼

ガツっと一言ありがとうございます。

そんなので幸せになれるなら世界中みんな幸せになってると思う。

人生そんなに甘くないと思うけどな。
でも切羽詰まってたら信じて買っちゃうかも?
そういう人の心の隙に付け込む商売って感じかな?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・。私の心には隙がありました。自分の幸せは自分で創るのだ!!。と元気が出ました。ありがとうございました。

アメリカの大統領の寓話でこんなのがあります。

大統領官邸に記者が訪ねると、壁に古びた馬の蹄鉄が飾ってあった。(アメリカでは幸福が訪れると言われている)で、記者が「大統領は迷信を信じるのですか?」と、聞いたところ、大統領は「迷信は信じないけどやってくる幸福は拒まない」と答えたそうです。

私もこれに近いです。新聞広告で「縁起物の絵」の広告が入っていると、お金を出して買いたいとは思いませんが、広告を切り抜いて壁に張っています。
大きな不幸に見舞われていないので幸せをつかんでいるのかな???

最近の結婚指輪は内側に、ルビーやサファイヤを埋め込んだものがあります。これはお金を出しても買いたいと思っていますが、なかなかきっかけがありません・・・

TVを見ていると「不幸の石」みたいなのもあるようです。これって、信じます?
    • 0
この回答へのお礼

何と私の祖母・97才(元気)が同じ事をしています。富士山とか川を昇る鯉?みたいなのが出ていると一生懸命はさみで切り抜いて貼っているようで、遊びに行くと「買ったの?」って聞いてしまうくらい上手に切り取ってます(笑)

失礼ですが、回答者様はおいくつなのでしょうか。きっと幸せで長生きできそうですね。

「不幸の石」なんて信じません!!。って事はあれ?、幸せの石も存在しないって事に・・・。

ともあれお金をかけずに小さな幸せ、指輪の内側に宝石は贅沢で私もいいなーと思います。
ありがとうございました。

旦那が買うパチスロ雑誌の後ろのほうにも同じような広告が載っています。

それを買うまでは全然モテなかったのに、このブレスレットを買ったら
宝くじは当たるし、パチンコには勝ちまくるし、美女にモテまくるし
今では彼女が何人もいます!と言ってお金がたくさんはいった金風呂に
入っている広告です。
大抵、そういうのに出ている人の顔は、うーわー・・・というような
顔です。

効果がなかった場合、返金可能!と書かれてあって、思わず買っちゃ
いたくなってしまいますよね~。

でも信じていません。こんなの買うなら、普通に水晶とかのほうがいいな
と思います。

スピリチュアルで有名になった江原啓之はホームページで水晶をオススメ
していましたが、お高かったので買えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

男性版幸せアクセサリーって言うものもあるんですねー。ちょっとびっくりです。

パチスロ雑誌、とか私が見たのも週刊誌なのでやっぱりお金(ロト6的中とか)、玉の輿結婚とか書いてます(笑)。

男性の方もやっぱり女性関係とお金なんですね、それにしてもお金のお風呂って500円玉・・?。一万円札かな・・。

ちなみに私が見た体験談には写真は載っていませんでした。
 江原さんってみんな信じてますが(私の周りでは・・)、どうなんでしょうか。水晶がいいってよく聞きますね。

そういう人の顔チェック?にその雑誌を見てみたいです。
パチスロ雑誌なんてあるんだーと勉強になりました。ありがとうございました。

昔、ラピス・ラズリを買いました。

好きな人と両思いとか、
悪いことを石が吸い取って色が変わるとか・・・。

結局、何も変わりませんでした。

買えば幸せになれるんだったら、みんな幸せになってますよね?
運命って、自分で切り開いていくものと思います。

アクセサリーを買う分のお金で、
自分が“幸せ”って思える時間を過ごした方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

昔、そのペンダントを姉が買って持ってました。群青色?っぽい小さな石でした。

何も変わらなかったそうです。

幸せも運命も自分の力でつかみとらないといけないですね。
ありがとうございました。

それで本当に幸運が舞い込むなら、世の中に不幸な人はいないでしょうね

単純にデザインが気に入ってアクセサリーとしてだったら買うかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

デザイン的には・・ん??って感じでしょうか。微妙に買えてしまう値段が怪しげです。買いません・・すみません、ありがとうございました。

全く信じません。

宗教も。
本当に幸福になったり神さまがいたら、どこぞの怪しい企画物の番組ではなくニュースで流れるでしょうね。
ただし、その類の物を購入し

「絶対に大丈夫、何をやってもうまくいくはずだ」

と前向きに行動できるようになれば、行動した分だけ結果に反映されるでしょう。
失敗してもこれは神がくれた一つの試練で継続すればうまくいく!!ぐらいに思えば更に結果が出るでしょう。

本人が行動しなければなにもかわりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

前向き材料と考えると何だかバカバカしい感じがしてきました・・。お金もったいないなー。と、やっぱり他力本願ではいけませんよね??!!。宗教も含めてそんなアクセサリー私も信じた事なかったんですが・・。
 ツイてないと弱気になってしまい・・。ありがとうございました。

キャッツアイですかね?

だったら購入したことありますよ。初恋男子相手に、晩熟なのでキャッツアイのピンク色の「恋愛祈願」買いました(笑)。今思うと若かったですねー(笑)

まぁお守りみたいなものじゃないですかね。一種の気休め道具だと思ってます。さっき記述したものも結局かないませんでしたし(笑)。お守りやミサンガみたいなものだと思っておいたほうがよいのではないかと。それで成功ばっかりしてたら世の中ウッハウハですしね(笑)

あまり信じすぎるのはよくないと思いますよ(^-^)b
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーンってヤツでしょうか・・・。確かに。
そんなものがあったら世の中大変な事になってますよね。。 伊勢神宮でお守りでも買った方がご利益あるかも。ありがとうございました。