アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現地ではお化粧ってしてましたか??
私のイメージではシュノーケリングをしたり・・と海に入る事が多そうなので、あまりお化粧ってしないのかなぁ~・・なんて思っているんですが・・。

私はそれに抵抗があるんです・・。
(旅先の部屋の中以外で、写真を撮るのにお化粧してないっていうのも・・)

でもやはり、海のアクティビティーなんかへ参加する時にお化粧なんてしてたら不自然ですよね?(^_^;)

海のアクティビティーに限らず、、参加する時皆さんはどうされていましたか??

あと、バイタペへ行く時や夕食時なども・・。

どなたか教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

A 回答 (3件)

こんばんは。

タヒチに限らずビーチリゾート全般での経験をお話しますね。
海で顔も濡れる可能性のあるアクティビティに参加する場合は、部屋を出るときに日焼け止めをバッチリ塗って、その上から軽くお粉をはたいて、眉毛も書いて、軽く口紅もつけてます。
さすがに部屋を出るときからスッピンは抵抗あるので(^^;
ですが、当然全部落ちます。落ちても直すことはしません。というか出来ないですね。日焼け止めを塗りなおすことと、薬用リップを塗るくらいですね。

海のアクティビティ以外(ジープサファリなど)や昼間ちょっと買い物したりブラブラする時は、一応メイクはしますけど、マメに直せないような場合は、超ナチュラルメイクで済ませちゃってます。
私の場合は、日焼け止め、ファンデーション(お粉だけのときもあります)、眉、口紅、チークくらいですね。アイメイクは汗で滲んだらイヤなので、昼間はしないことが多いです。

その代わり?ディナーのときは頑張りますよー!カジュアルなお店に行かない限り、ばっちりフルメイクです。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、こんにちは☆
回答有難うございます!!

確かに、、お化粧していっても取れてしまいますよね(^_^;)
でも、私も同じく部屋を出るときからスッピンは抵抗あるので、matildaさんの様に、軽くお化粧はしようと思います(*^_^*)
結構皆さん日焼け止めだけで、お化粧したりしないんじゃないかと思っていたので、安心しました(^_^;)

タヒチ、いいですね~。

昨年10月に新婚旅行でタヒチに行きました。
まずは日焼け止めですね。ウォータープルーフのをしっかり塗ってください。
私は髪の分け目と背中が焼けました。タンキニタイプの水着だったので背中に塗り忘れました‥‥。シュノーケリングをやるとNO.1さんのように腿の裏側や背中が焼けます。
さて本題ですが、私は色のついた弱めのUVローションを塗って、その上にウォータープルーフの強力な奴を塗ってました。あとは眉と口紅くらいの手抜きメイクでした。海に入るようなときはそれくらいでいいと思います。
陸上にいるときは、ナチュラルメイクの方がいいですよ。(ナチュラルメイクと手抜きメイクは別物です)
「いかにも化粧してます」というのはちょっと不自然ですね。あくまでさり気なく、がおしゃれだと思います。
よいご旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

uk_and_tomさん、こんばんは☆
回答有難うございます!

やっぱりそうですよね(^_^)
ナチュラルメイクでいれば浮く事はなさそうなので、それで様子を見てみたいと思います(笑)・・。

いいなータヒチ・・また行きたい・・・

最初のうちはお化粧していました。が、そのうち食事やアクティビティー(地上)に参加するときのみになりました。その他は日焼け止めのみでした。
シュノーケリングの際は足の裏側(足の裏ではなく、太ももやふくらはぎ側)に特にしっかり塗ってください。
痛くて短パンはけません。
以上 奥さん談
結構他の新婚さんとアクティビティーに参加しましたが、化粧していたかどうか気づきませんでした・・・
旦那さん談
    • 0
この回答へのお礼

kurocyatoraさん、こんばんは☆
回答有難うございます。
なるほどですね(^_^)
お化粧は、周りの方を見て様子を見てみるのもいいかな・・なんて思いましたぁ!

日焼け止めも、念入りに付けたいと思います。。
痛くなると、ほんとに辛いですからね(>_<)