アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週Yahooで新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2見ちゃったので、
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にをレンタルしてみました。
いざ見ようと思ったのですが、それまでの流れがイマイチわからない・・・
なんでアスカが入院してるの?見始めて1分で途中ヤメ。
誰か簡単にAir/まごころを、君にまでの流れを教えてください。

A 回答 (4件)

その辺なら、23~24話を見てもらったほうがいいかもしれないのでさわりだけ。

----
 アスカは使徒の精神侵食により心を閉ざしてしまい、弐号機とのシンクロ率が低下、失踪する。七日後に廃屋にて発見され(飲まず食わずのため栄養失調状態?)、医療施設に保護される。
時を同じくして、フィフス(5th)チルドレンとして渚カヲルがネルフに送り込まれてくる。カヲルはシンジと積極的に接触し、シンジも心を開いていく。そんな折、カヲルは使徒としての行動を開始し2号機を伴いセントラルドグマへの進入を開始する…。
    • 0

TV版は見ていらっしゃらないということでしょうか?

これは劇場版とはいっても、これ自体が単体で存在するのではなく、TVシリーズ24話の続きというか、TV版では表現しきれなかった本当の最終回と考えた方がわかりやすいと思います。(説明が苦手で、自信がないのですが…)
ですから時間さえあれば、TVシリーズを最初から見てみるのが一番良いと思いますよ。
こういう作品が好きなのであれば、次、次と、あっという間に見ることができると思います。
    • 0

バンダイチャンネルの番組紹介ページを張っておきます。

よろしければどうぞ。

ですが、このとてつもなく深く濃い作品を、あらすじ紹介だけで理解しよう、などは無謀もいいところです。
このサイトでストリーミング配信されていますし、レンタルビデオやレンタルDVDでも見られますから、ぜひ全話ごらんになってください。決して損はないと思います。

放送後10年を経てなお、多くの方が史上最高のアニメである、と断言されるだけのことはある作品です。

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/index.html
    • 0

TV版を見てもらうのが一番なんですが、簡単に言うと

・自分が特別だと思っていたにもかかわらず、使徒を倒せない(大抵自分よりダメなはずのシンジが倒してしまう。)
・使途の精神攻撃で触れられたくない過去に触れられた
などが重なって精神的にまいってしまって入院してます。
    • 0