プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、小国経由とやまなみ経由ではどちらのコースが時間的に早いのでしょうか?また走りやすいのはどちらのコースでしょうか?
福岡空港を車で10時頃出発し、桜滝と慈恩の滝をみてからくじゅう花公園により黒川温泉に宿泊の予定です。温泉街も見たいので午後4時頃には黒川に着きたいと思います。途中お薦めの昼食場所も教えてください。

A 回答 (3件)

都市高速ー大宰府(九州道)-大分自動車道(日田で

一般道え)-212号 小国から443号で
黒川温泉(黒川温泉から久住花公園は往復1時間位)
途中に蕎麦街道がありますよ
黒川温泉街は早足で30分もあれば回れます
時間も余り余裕がなさそうですね
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=sx6 …

まとまりが無くて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり小国経由ですかね?蕎麦街道は魅力ですね。

以前日田に住んでいた者です。

慈恩の滝を見られるということなので、まず高速で日田まで行ってください。慈恩の滝は210号沿いにありますので、そこまで行かれるのならやまなみ経由で行かれることをおススメします。小国経由は山の中を走るのに比べ、やまなみハイウェイの景色は雄大です。九重連山が一望できますから。小国経由になると慈恩の滝から一旦日田市街に戻らなければならないです。

ただやまなみ経由するにはいくつか方法があります。
すべて210号沿いから
(1)九重町役場のところから四季彩ロードに入ってやまなみへ。
(2)豊後中村駅のところから九酔渓方面を通ってやまなみへ。
(3)水分峠まで行きそこからやまなみへ入る。

地図を見て確認してみてください。
(3)は遠回りになるので時間がかかりますね・・・

福岡空港からくじゅう花公園までは、3時間はみておいた方がよいでしょう。

おススメの食事処は、九重町にある「春日うどん」です。210号沿い(左側)にあります。ここのうどんは絶品ですよ~!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も四季彩ロードかなと思っていたのですが、四季彩ロードという名前の道路は地図にはないのですが、走ればわかりますでしょうか?看板等でていれば良いのですが・・・

再びNo2です。

四季彩ロードは、地図に載っていないのですね。景色が雄大で(途中九重連山が一望できる絶景ポイントがあります)、とても走りやすいですよ。

210号から九重町役場の方に右折し道なりに行っていたらわかると思いますが・・・確か看板があったような気がします(すみませんうろ覚えで^^;)。最初は両側に木が生い茂っていて「ほんとに四季彩ロードなの?」と思われるかもしれませんが、しばらく行くと開けてきます。

楽しい旅になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。四季彩ロードを通って行ってみたいと思います。