プロが教えるわが家の防犯対策術!

火入れしていない酒、つまり酵母が生きたままの、ほんものの生酒を呑むとお腹の中でアルコール発酵を続けるので後から利いてくる、酔いが尻上がりに強く回ってくる、とある本に書いてありました。本当でしょうか。口当たりが良いから呑みすぎるだけではないかという気もしますが。いかがでしょう。

A 回答 (1件)

特殊な細菌以外胃液で死滅します。

飲酒の場合は胃液が薄められると言う事はありますが、死滅すると考えて良いでしょう。
指摘されている様に口当たりが良いから呑み過ぎですね。
酵母菌が胃の中で生存できたら、酒好きの人には良いでしょうけどね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あー、やっぱり死んじゃいますか。ざんねん。生き延びてくれたらとても好都合なんですけどね。さっそく糖分をどんどん送り込んで、人間醸造器と化してしまう。ごろごろしてるだけで酔いがみるみる回ってきて、盃を口へ運ぶ手間が省ける。とても便利。いいことづくめ。

ちっ、人生ってうまくいかないもんですね。あ、でも、酸にすごく強い酵母をバイオテクノロジーによって作り出したら、新しい世界が来るってことかしら。