アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問です

定期的に目薬を使っているときには痛みはそんなに
感じないのですが、目を激しく使った後に
(長時間PCの画面をみる、パチスロの目押しなど)
目薬をさすと染みるのはなぜなんでしょう?

A 回答 (1件)

目が乾燥してるからだと思います。


PC作業やパチスロなどで凝視しているとまばたきの回数が減り
目が乾燥して疲れます。目にもよくないです。
だから目薬がしみるのだと思います。
意識的にまばたきしていると同じ時間凝視していてもしみないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
まばたきには気をつけるようにはしてるんですが
回数は減っちゃうんですね~

お礼日時:2006/04/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!