街中で見かけて「グッときた人」の思い出

みなさんの今期好きなドラマランキングを作ってください。
できれば理由とか付いてくると嬉しいのですが強制ではないのでランキングだけでも結構です。

自分はいまのとこ(功名が辻)を除いて
1位トップキャスター
2位富豪刑事
3位アテンションプリーズ
4位おいしいプロポーズ
5位ギャルサー
6位7人の女弁護士
7位ブスの瞳に恋してる
8位てるてるあした
9位弁護士のくず
10位プリマダム
11位クロサギ
12位医龍
です。
ちなみに8位~12位は脱落しています。
2位~6位は大接戦です。

A 回答 (3件)

1.大岡越前


2.富豪刑事
3.刑事どん亀

……他にドラマってあったっけ?(笑
再放送でもよければ、暴れん坊将軍とかフルハウスとか……
    • good
    • 0

40代ドラマ好きオバちゃんです。



1、マチベン
   すごく面白いです。江角さんがとてもよいです。

2、柳生十兵衛7番勝負・島原の乱
   久しぶりに時代劇にはまっています。善悪がはっきりしているのがまたまたよいです。

3、弁護士のくず
   豊川さんが今までに無い役でよいです。

4、てるてるあした
   「雨と夢・・」の続編ではないけどなんかそんなかんじが・・。

5、クロサギ
   主題歌がついつい口ずさみそうな曲で・・。
   やはり山下くん綺麗です。

あとは1回目は見ましたがリタイアしそうです。
「トップ・・」は「美女か野獣」に似ています。
「医龍」は「・・くず」の裏なので録画してまでも見たいとは思えない。
「おいしいプロポーズ」「富豪刑事」は見るか
も・・。


   
    • good
    • 0

1位医龍(手術法の解説があるので楽しいです)


2位功名が辻(勧善懲悪以外の歴史物は楽しいです)
3位ブスの瞳に恋してる(単純にごろうちゃんが好き)
4位特命!刑事どん亀(ベテランさんが多いので見やすい)
5位トップキャスター(キャスト全般が好きです)
6位渡る世間は鬼ばかり(長年見ているので、見ずにはいられません)
7位アテンションプリーズ(まだ1回なのでわかりません)
8位ギャルサー(ためになるセリフが終わり頃にあるが、軽い感じがする)
9位クロサギ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報