アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「book1」の計算式入りのセルを、「book2」に「book1」の計算結果をコピーさせたいのですが、どうすればいいのですか?

例)book1 sum計算の入ったセル

↓コピー

book2 book1の計算結果を表示

A 回答 (2件)

計算結果の値をコピー&貼り付けの作業でbook2に貼り付けるということでしょうか?

それなら、コピーした後目的のセルに貼り付ける前に、
右クリックー「形式を選択して貼り付け」ー「値」をクリックすればよいです。

でも、それだと、いちいちコピー&貼り付けの作業をしなければならないので、自動的にbook1の計算からbook2へ値が自動的に表示されるようにする、というやり方もあります。このことを聞きたいのでしょうか。

book1と同じセル番号に表示させるものとして、この計算式を入れるとよいと思います。

=book1!RC

(表示させたい値のあるシートの名前に「!」マークをつけ、同じセル番号を示す「RC」をつけるのです)

ただし、これはセル番号をRC表示にしている時の話です。A1表示の場合は変わるかもしれません。(私はRC表示なので・・・)

詳しくはヘルプなどで、「シート名の参照」などの言葉を手がかりに捜して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどですね。

Book2の入力したいセルをクリック

↓
= を入力
 ↓
Book1を選択
 ↓
sum計算の入ったセルを選択
 ↓
Enter
 ↓
で、Book2の入力したいセルには、