アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003です。
「=COUNTA(範囲)」で文字や数値、式などのデータが入力されているセルを数えることができますが

数式の計算結果により表示された文字や数値の入ったセル(数式の計算結果で空白のセルを数えない)を数える関数を教えてください
 

A 回答 (3件)

一例です。


=SUMPRODUCT((範囲<>"")*1)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
お礼送れて申し訳ありません。

うまくできました

今後ともよろしく御願いします。

お礼日時:2008/09/19 08:23

エクセル関数の質問には、簡単な実例を挙げて質問するものだよ。


多分
=COUNTIF
=SUMPRODUCT
配列数式
などで解決すると思うが。
>数式の計算結果により表示された文字や数値の入ったセル(数式の計算結果で空白のセルを数えない)を数える関数を教えてください
があいまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘ごもっともですが
Excel関数ががよくわからないものにとっては、聞き方も良くわかりません
よく知っている方には ご不満もあるでしょうが なにとぞ よろしく御願いします。

お礼日時:2008/09/19 08:29

こんな感じで



=COUNTIF(範囲,"<>*")
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼遅れて申し訳ありません

うまくいきました

今後ともよろしく御願いします。

お礼日時:2008/09/19 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A