プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新社会人になり、歓迎会やつきあいでカラオケに行く機会が増えて
きました。カラオケはあまり得意な方ではないので、カラオケでう
まく歌えるコツやどんな人が歌ってもうまく聴こえる歌などあった
ら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ポルノグラフィティ


ゆず
良い曲が多いけど結構こつをつかんだら簡単ですよ。
あと、何回か聞いて音を外さないようにして、
点数を高く出すには声を大きくです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフィティは僕も好きなのでよく歌います。
どうも大きな声では歌えないので、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 16:13

・集団で歌っている曲(モー娘。

やジャニーズ系など)
・アップテンポな曲
・コミカルな曲

これらはカラオケ初心者におすすめです。
抑揚などをつけないでもそれらしく聴こえ、技量の差が出にくいからです。

逆に、

・バラードなど静かな曲
・ポピュラーソングなど、単純な構成の曲
・有名すぎる曲

こういうのは、下手な人はより下手に、上手い人はより上手く聴こえるという
上級者向けの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>集団で歌っている曲(モー娘。やジャニーズ系など)
>アップテンポな曲
>コミカルな曲
盛り上がるような曲のことですね!
お酒を飲んでテンションを上げればいけると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事