プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元公務員30代男です。うつ病で退職を余儀なく
されました。
6ヶ月、自宅休養後再就職したのですが、会社の人間
関係でうつ病が悪化し、先日首吊り自殺をはかりましたが、未遂に終わりました。
現在、一人暮らしで周囲に親族、友人等はいません。
毎日の勤務が精神的に非常につらく、いずれ重大なミスを犯してしまいそうです。実家は、数年前に破産宣告をし、経済的余裕もなく、同居することは困難です。
自身の生活保護等を受けることは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは障害年金を申請してみてください。



http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
http://tebu2.hp.infoseek.co.jp/nenkin/

生活保護のURLも載せます。
http://www.seiho110.org/

参考URL:http://www.seiho110.org/
    • good
    • 0

生活保護は色々な規制もありますが条件に合えば申請が出来ると思います。

私も公務員で現在休職中です。3年取れますので有効に使わせて貰おうと思います。 あなたも出来ることなら『休職』と言う手を使ってもよかったのでは?給料は減りますが少しでもでますものね。
自殺に関しては、オーラの泉で有名な『江原啓之さん』の『いのちが危ない』と言う本お勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!