プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜作業中に急な胸の痛みに襲われました。
左の胸の奥あたりに刺す様な強い痛みを感じ胸が苦しくなり、呼吸をすると息を吸った時に痛みを感じました。

身体を動かすなどの行為でも痛みを感じたので肋骨にヒビでも入ったのかと思ったのですが、
しばらく横になっているとすっかり痛みが取れたので違うようです。

これは胸と肺のどちらに原因があるのでしょうか?
この症状だけでは判断がつきにくいと思いますが、病院でまず何科に掛かったらいいのかだけでも判断がつけばと思って質問しています。
経験のある方など、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

友達の経験です。



突然胸が痛くなり、呼吸が苦しくなったそうです。
肺に穴が開いていたそうです。
なんていう病名忘れてしまいましたが、病院に入院して安静にしていたら治ったそうです。

もう一人、成長期に体の成長に内臓の成長が追いつかず、肺が延びきって穴が開いたそうです。
やはり安静にしていて治ったそうです。

もう一人、夜急に呼吸が苦しくなったそうです。
抗鬱剤の影響で急激に肥ったため、脂肪に肺が圧迫され、呼吸できなくなったそうです。
ダイエットして解決。

どの人も内科を受診したらしいです。
できれば呼吸器内科が良いのではないでしょうか?

骨折よりも、内臓的な問題のほうが心配ではありませんか?
どうぞお大事になさってください。

この回答への補足

ありがとうございました。
検査の結果どこにも異常は見られず、しばらく様子を見ることになりました。
ご心配頂き本当にすいません。
また何かありましたらアドバイス宜しくお願いします。

補足日時:2006/04/28 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり肺ですか。
今は落ち着いているので、穴が開いたわけではないかもしれません。
体重も平均体重なので恐らく違うと思うのですが
内科がいいのですね。
行き着けの病院があるのでとりあえずそこに行ってみます。

ありがとうございました。
質問はもう少し受付ておきます。

お礼日時:2006/04/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!