アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫が漫画の神様なら世界で最も売れた漫画
ドラゴンボールの生みの親鳥山明は漫画の~でしょうか?
皇帝・神童・申し子?どれもしっくりこない気が・・・

A 回答 (7件)

ヒットメーカー

    • good
    • 0

鳥山さんを否定するつもりはありませんが、


一作品だけで異名をつけるほどかなぁと思ってしまいます。

好き嫌いなどは当然あるでしょうが、
手塚さんがどれだけの作品を残し、後に与えた影響力を考えれば
神様というのは頷ける話です。
    • good
    • 0

最強戦士若しくは漫人(まじん)

    • good
    • 0

スーパーサイヤ人。

    • good
    • 0

ドラゴンボールよりもドラゴンクエストのキャラクターを描いたということで


マンガ界の革命児
これ以降マンガ家が(原作ではない)キャラを描いたゲームが増えたような気がするので...
    • good
    • 1

手塚治が神様なら、


鳥山明はミスターポポくらい。
です。
    • good
    • 1

海外で唯一知っている日本人ベスト10に入っている漫画家が鳥山明さんでした。


作家は村上春樹さんだけでした。
手塚さん以上に世界では知名度があり、押井監督や宮崎監督より上位にいるので彼も神と同等なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!