アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在池袋の近くに住んでいます。
池袋といえば日本(とまではいかないか?)最大級の書店、ジュンク堂がありますが、ここに置いてない洋書を探しています。具体的にどの本が欲しいと決めているわけではなく、「このジャンルの本のなかでどれを買うか実際に中身を見て選びたい」のです。

Amazonで検索すればそれらしい本はたくさん出てくるのですが、中身が見れないので(見れるのもありますがほとんど参考になりません)買いづらいです、買って失敗するのは嫌なので。

他に行ける街は新宿や渋谷などですが、ジュンク堂にも置いてないような(もしかしたら「マニアック」な)洋書を置いてそうな大きな書店ってありますでしょうか?もし専門店なんてあればご紹介していただきたいのですが・・・

A 回答 (5件)

ジュンク堂もそうだと思いますが日本の一般書店においてある洋書は殆ど日本洋書販売(洋版)という書籍輸入会社の一手輸入配給によるものです。

それだけにどの本屋さんで見ても洋書は同じような顔ぶれ、同じ価格ということになりがちです。

それに対して紀伊国屋、丸善などは自社の直接取引による輸入販売ですので、定番本やベストセラーは当然ですが、その他の本では他の一般書店とは店頭に並ぶ洋書の顔ぶれが多少変わっていると思います。また価格も自社でつけるので一般書店よりもやや安いという傾向があるようです。
今はどうか知りませんが、ハリーポッターの原書など、一般書店よりも紀伊国屋ではかなり安かったように記憶します。

昔は銀座に「イエナ」という洋書専門店があって、よそにはない珍しい本が並び、洋書好きにはなくてはならない本屋さんだったのですが、残念なことにもうだいぶ前につぶれてしまいました。
    • good
    • 1

下の皆さんの繰り返しになりますが・・・


ジュンク堂は洋書に限って言いますと、分野によっては他の大きな本屋さんよりも在庫は少ないと思います。(和書はすばらしいですね。私もよく行きます。)洋書は紀伊国屋(新宿)のほうが在庫が多いと思います。紀伊国屋は本店のほうがやや洋書の在庫は多いものの、新宿南店も新しい本が揃っていて、事前にネットで在庫をチェックして、結局両方行く羽目になったりしています。日本橋の丸善もオススメです。神保町はあちこち探して歩くのが楽しい方はよいのですが、私は時間がかかって苦手です。ただ、「特定の」分野のみの洋書をお探しなら、たいてい神保町に各分野専門の洋書屋さんがありますのでネットで探されて行く価値はあると思います。なお、紀伊国屋で実物を見てやっぱりAmazonで買うことも多いです。価格は物によりますが、Amazonが一番安いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


中古では、マズイですか?
恵比寿にある、洋書専門の古本屋 Good Day Booksさんはいかがでしょうか?
洋書でマニアックといえば、ここかなと思いました。

参考URL:http://www.gooddaybooks.com/gooddaybooks/content …
    • good
    • 1

洋書といえば、日本橋の『丸善』か新宿『紀伊国屋書店』



参考URL:http://www.maruzen.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 1

神田・御茶ノ水地区の本屋に行けば、沢山見つかりますよ。


私も数冊買いました。

たしか古本屋も何件かあったので、古本探すのも味かも。

まずは、神保町駅あたりで降りて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!