アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、以前にも同じ質問をしていますが、今一度お願いします。以前にスクリーンセーバーが働かなくなったという質問をさせて頂いたところ、セーバーの働きを邪魔するソフトをインストールしているのではないか? というご意見を頂きました。デフラグもたびたび行い、不要な機能はできる限り削除しましたが、やはりセーバーは動いてはくれません。今現在、どんなソフトが動いていてセーバーの邪魔をしているか、あるいはあと何ギガ足せば動くようになるか、確実な方法があればぜひ教えて頂きたく、このサイトをご覧の皆さんのお知恵にすがりたいと存じます。よろしくお願い致します。なお、職業上、現在多忙な時期であり(学習塾勤務)、毎日お礼を書き込めないことを予めお断りしておきます。ご容赦下さい。できる限り多くのご意見を、厚かましいですが、お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

前の質問はこれですよね。


  QNo.165529 スクリーンセーバーについて
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165529

動作しないスクリーンセーバーは、Windows Me に最初から
入っていたものでしょうか?

3ヶ月前から動作不良になったそうですが、何かインストールや
設定を変更した覚えはありませんか?


・バックグラウンドで常駐ソフトが働いている可能性。

>不要な機能はできる限り削除

現在常駐しているソフトはどれでしょうか?
また、タスクのスケジューラーに何か設定されていませんか?

タスクにあるソフト、また、MSConfig で常駐ソフトを確認し、
必要無い常駐ソフトは常駐解除してみましょう。

下記質問参照.

  QNo.185906「 win98について、」
  ↓
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185906

MSConfig で常駐ソフトを解除

1.[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] で
  「 MSConfig 」を起動。
2.[スタートアップ] タブで確認。
3.必要としない常駐ソフトのチェックを外し、[ OK ]、
  再起動します。

※ 解除すると不具合を起こす常駐ソフト(プログラム)も
  あります。下記サイトを参考にして下さい。

  システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
  ↓
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

その他、起動しているソフトを確かめるには、[Ctrl]+[Delete] を
同時に押すと、現在起動しているソフトを停止する事が出来ます。

とりあえず、バックグラウンドで稼動しているソフトが原因なら試みて下さい。

他に原因があるなら済みません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185906,http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ただ、私もまだコンピュータには精通していなくて、ご指導頂いている専門用語の知識に乏しく、ゆっくりと確認しながら、ご指示通りにやってみたいと思うます。いずれにしても、早めにご回答頂きまして有難うございました。不明な点ができたらまた、質問させて頂きます。

お礼日時:2002/02/07 04:04

前回の質問,および,それに対する回答者の意見などを読ませていただきました。



スクリーンセーバーの設定のところにあるプレビューでは,ちゃんと起動してくれているわけなんですよねぇ・・・。
と言うことは,直接起動させることが出来ると言うことですから,とりあえず,直るまでの間,多少面倒でも手動で起動させるようにしてみては?

1.デスクトップ上にScreen Saverなどと言う名前のフォルダを作り,これを開く。
2.エクスプローラやマイ コンピュータなどで「*.scr」を検索する。
3.検索結果をすべて選択して,マウスの「右ボタン」を使ってデスクトップに作ったフォルダにドラッグ&ドロップする。
4.マウスの右ボタンを使ってドロップすると,「ここにコピー」「ここに移動」「ショートカットの作成」「キャンセル」と出てくるので「ショートカットの作成」をクリックする。
5.あとは必要にあわせてフォルダを開き,ショートカットアイコンからスクリーンセーバーを起動する。

ずるしている感じもありますが,しばらくはこれでやってみてください。
なお,スクリーンセーバーの設定では,スクリーンセーバーをなしとしてください。
ただ,これですと,モニターなどの電源管理が出来なくなります。ですから,するしないはmadoushiさんの自由です。

あとは,Windows Meの上書きインストールが出来るようなら,やってみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。ご意見有難うございます。とりあえずgakushanekoさんのご回答で締め切らせて頂いて、自分なりにやってみて、だめなら購入した店に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 03:23

ごめん。

ここだけを読んでもちょっと回答しづらいので,前の質問URLもしくは質問ナンバーを教えてください。

この回答への補足

すみません、165529だったと思います。よろしくお願いします。

補足日時:2002/02/07 03:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご意見いただいて有難うございます。補足を記入しましたので、よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/02/07 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!