プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

リングなし・リングあり2本のスリングを持っています。

今はどちらかというと、リングありスリングの方が使用頻度が高いです。(主に寝かしつけ)

息子がそろそろ1歳になるのですが(まだ歩いてません)、これからの厚さに備えて、しじらスリングの買い足しを考えています。

そこで、1歳過ぎてからのスリングはリングなし・リングありのどちらが使用頻度が多いですか?

初めての子育てなので、いまいちこれからの子どもの行動パターンのイメージがつかず、迷っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

スリング愛用しています。


(1歳4ヶ月になります)

個人的な好みなのかもしれませんが、
現在はリング無しの使用頻度が一番高いです。
携帯性・調節不要の楽さから…です。
http://www.akoakostudio.com/

外食の際は、子供椅子がないこともあるので
落ちるのを防止するベルト代わりに
リングありスリングを利用するのでこちらを持っていきますが…。
http://www.a-isso.com/

寝かしつけはリングありの方が降ろすのに都合は良いです(現在も^^;)
自宅内用の肩に綿のあるかさばるタイプのものを使用しています。
http://www.babyroo.net/sling-ezee.html

授乳の時期は目隠しの長いテールが好きでした。
ポーチ部分が広く今でもカンガルー抱っこができるので
旅行などの際はこちらも持って行ってしまいますが^^;
http://www.p-sling.com/


1歳頃まではリングありの方が使用頻度が高かったのですが
最近はリング無しを使用することがほとんどです。
ずっとスリングに入っていることがなくなりましたので
そのままタスキしていてもテールがないので邪魔でなく
はずしてもクルクルとバッグに入れて…となりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。細かく丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
私も寝かしつけにはリングありを使ってます。
ファーストスリングはリングなしでした。ですので寝かしつけもリングなしでやってたんですが、布団に下ろした後に自分の体をスリングから上手く抜け出せなくて、リングなしにうつったんです。

スリングは2本あれば十分と思われる方もいらっしゃいますが、洋服に合わせてその日のスリングの色を選んだり、なんとなく自分の気分転換もしたくて、今回、買い足すことを決めました!!

買い足すスリングは、リングなしにしようかなと気持ちが傾きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 18:41

#2です☆


akoakoの方は肩綿は入ってませんが
肩に当たる部分はスリングが2枚重なった
状態で縫われているので、負担はあまり
感じません。

肩綿はあってもなくてもそんなに変わらない
かなぁ・・と言うのが正直な感想です(^^;)

肩幅はAi-ssoの方が広いです。

ちなみにakoakoのスリングはベージュの
しじら生地。Ai-ssoのスリングは紅色を
使用しています☆

それと、しじら生地はないのですが
ハーモネーチャーのスリングは
肩幅が広く、肩綿なしですが個人的には
1番肩が楽です。

1枚布なので、すご~くコンパクトだし
お勧めです!

迷わせる様なアドバイスでごめんなさいね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
肩がとても痛いので、肩への負担を出来るだけ抑えられるスリングを購入したいです。
なので、ハーモネーチャーさんも候補に挙がりました。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 21:56

しじら織りの色ですが、我が家は涼しげなブルーでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
これからの季節、よい色ですね!!
たくさん色があるので、迷ってしまいます。

GW明けには、ぜひ購入したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 21:59

こんばんは☆


しじら生地でリングなし、リングあり
両方持っていますが、カンガルー抱きが
多く、まだ6ヶ月なので寝て
しまった時には横抱きにしたりと、体勢を
ちょこちょこ変えるので、調節の
ないリングなしを主に使っていますが
リングありのフィット感も好きなので
気分で使い分けてます。

どちらも使用目的は同じですし
調節出来るか出来ないかの違いだけなので
使用頻度は質問者様の好みかなぁ・・と
思います。

上に3歳の子がいますが、歩き出した頃は
かなりちょこちょこしていて、抱っこして~って
言ったと思ったら降ろせ~とか、忙しかった
ので、さっと取り出せてすぐに抱っこ出来る
リングなしのが個人的には便利かと
思います。サイズが合っていればいつでも
ジャストフィットですし、とにかくコンパクト
に持ち運べるのでお勧めです。

ただ、上着着たり、薄着になったりで
フィット感が変わって来るのが難点ですが。。

どちらもメリットデメリットがあるので
難しいですね。。。
ちなみにリングなしはakoakoのしじら生地の
スリングを使用しています。(しじら生地も
ふわふわで、裏地がガーゼなので
汗をかいてもサラサラです☆)

リングありはAi-ssoのしじら生地のスリング
を使用しています。(テールが長すぎず
調節がしやすいので使い易いです☆)

お気に入りのスリングが見つかると
良いですね(^^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご質問にお答えいただきましてありがとうございました。

しじら生地をお持ちなんですね。
A-issoさんとakoakoさんのHPを拝見したら、
A-issoさんには肩綿が少し入っており、akoakoさんの方には肩綿は入っていないようですが、2つを比べて、肩綿ありとなしでは、肩の負担などはいかがですか?

皆さんのお答えを読み、買い足すスリングはリングなしにしようかと考えてます。

もしよかったら、肩への感触の感想を聞かせていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/04/30 18:49

我が家も、しじら織りのスリング購入しました。

私的にはリングありが使いやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答え頂きましてありがとうございました。

皆さんのお答えを読み、リングなしのしじら生地を購入しようかと考えてます。

しじら生地には、色々な色があるようなのでオススメの色がありましたら、もし良かったら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/30 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!