プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶴だと申します。
ご相談がありまして、お願いいたします。
32歳
鹿児島県

23歳まで野球をしていたのですが、怪我や病気でなかなかでできずにいましたが、半年前に完治し野球を始めたところ、やはりとても楽しかったです。7年のブランクです。
仕事をしながらなので満足にできませんが、日曜日に軟式野球にて、試合練習などをしています。

最近や球状に足を運んだところ、硬式野球の試合を見ていて硬式野球がとてもやりたくなりました。

鹿児島にはホワイトウェーブというチームがありますが、30歳未満までということではいることができません。

32歳なので体力の衰えを感じ始めています。1,2年でも硬式野球をやりたいと思っているのですが、東京で社会人でできるのでしょうか?福岡などでもあるのでしょうか?

練習や仕事の兼ね合いなど、社会人硬式野球をされていらっしゃる方がおられれば、教えていただきたいです。
また、チームの探し方、県名、どのような雑誌に載っているのか教えていただければ幸いです。

最低限、怪我をしないような体作り始めております。
どうぞよろしくお願いいたします。
失礼します。

A 回答 (1件)

社会人ではないですが、硬式野球をやっています。

大分県ですが、「大分ソーリンズ」、「大分ハーキュリーズ」(大分ハーキュリーズは廃部となったため、今は名称を変えています)があります。
大分ソーリンズは県民球団としてさまざまな選手が在籍しているようです。
ちなみに、大分ソーリンズは、5月にあの萩本欽一さんが監督をしている「茨城ゴールデンゴールズ」とも試合
をするようです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

auvd 様

情報ありがとうございます。硬式野球ができるならば、どこでもかまいません。廃部になってしまったのは残念ですが、可能性を感じます。

いろいろ調べて候補地のひとつとして考えたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
失礼します。