アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24才女です。
1ヶ月前に同じ会社の4つ年上の男性にアプローチをされ
付き合うことになりました。
付き合ってから、何度か会って話をしたりしていく中で、
彼はかなりの女好きで、浮気をする心配をしなくてはいけないタイプの人なんだとわかりました。
それもあまり悪びれることなく、「浮気はしないとは言えない・・・」と言っていました。ちなみに、バツイチで、
子供はいませんが、前の奥さんも同じ会社です。

今は好きなので一緒にいたいと思うのですが、結婚はないな、と思っています。
友達などにはなかなか理解されず、「そんなことしてられる年でもないんじゃない。」というかんじで言われています。苦労するかもしれないし、別れる覚悟で付き合っていることは、無駄なのでしょうか。

こんな経験をしている人はなかなか周りにはいなくて、どうしたらいいのかわからず、もんもんとしています。
同じような境遇、ご経験をされた方、ご意見を頂けたら幸です。よろしくお願いします。  

A 回答 (9件)

彼は実際に浮気がばれた時のために、予防線をはってるのだと思います。


「浮気はしないとは約束してないでしょう」
って事じゃないかな~?

絶対に浮気しないって言う人でも、浮気してしまう人もいると思いますが、最初から浮気を匂わせる発言をするなんて、ずいぶん失礼な彼だと思います。
私なら時間の無駄と感じるかもしれません。
別れる覚悟で付き合うなんて、精神衛生上良くないと思いますよ。
そういう恋愛で貴女が輝けるとは思えません。
    • good
    • 3

私の彼は浮気すると言い切っています。


本人いわく自分は性質上絶対に浮気するタイプなんだそうです。
ちなみにバツイチではありませんが、職業上とあと容姿もあって結構もてるし実際言い寄られているのも知っています。
付き合い始めたときにずいぶん悩みましたが、彼にハッキリどうするか聞かれて理解すると答えました。
そういう理解のない人とは付き合う気もないみたいです。でも、今のところ浮気しているかわかりません。
ときどきふと今頃誰かと会ってるのかなと思ったりもします。
でも私の場合は彼が好きなので自分からは離れない気がします。
後日談ですが彼は初めから色んな無理難題を振ってきたのですが、そうやって私の気持ちを試していたそうです。
普段の彼はどんな人ですか?
私の彼は仕事も出来るし(浮気に関しては?ですが)多分信頼できる人です。色んな気配りもあって付き合っていて楽しいし学ぶところも多いです。
でも、もし彼にそういう魅力がないならきっと私もすぐに離れていたと思います。
    • good
    • 1

>苦労するかもしれないし、別れる覚悟で付き合っていることは、無駄なのでしょうか。



あなたが好きで一緒にいるのですから、まったくの「無駄」とは思いませんが、「自分だけを大事にしてくれない相手といる」ということに対して、悲しいことだなぁとは思います。

まだ浮気の事実がないようなので、浮気されてもいない相手と好きなのに別れるというのは変だと思いますが、ただ「浮気しないとはいえない(する)」と公言するような人ってのもどうかなぁと思います。
お互いの気持ちに差があるのかな?あなたを本当に想っていたら、そんなことは言わないと思うので。

あなたも「結婚はないな」と思っているなら、お付き合いしながらも他の男性に目を向ければいいのではと思います。
    • good
    • 1

ご自分で結婚はないと考えてお付き合いされているなら、そういうお付き合いってありだと私は思います。

つまり人生のお勉強としてのお付き合いです。ただし、そう割り切ってお付き合いするなら、期間を決めておいたほうがいいと思います。それこそ時間の無駄遣いになってしまいますからね。

言葉は悪いかもしれませんが、彼から吸収できるものがあるうちは、楽しくお付き合いさせていただいて、もういいかなって思ったら、さよならしても、質問者様の年齢でしたら、まだまだ余裕だと思いますよ笑。
お友達に理解されなくても、ご自分が理解されていればいいのではないでしょうか。ご自分が納得済みであれば、「今人生の勉強中なの」と笑っていってあげましょう笑。

ただし、無駄にお付き合いを長引かせるのは、私もよくないと思います。

私も過去にいわゆる悪いにおいのする人とのお付き合いもありましたが、それはそれなりに、自分の人生の糧になっているものです。

ご自分の魅力をさらにアップさせるためのステップに、彼にはなっていただきましょう笑。
    • good
    • 1

映画でしたが、オスの牛1頭で、んー、100頭以上だったでしょうか、妊娠させることができて、一度交尾したメス牛とは二度と交尾しないと言ってました。


人間は牛じゃないっっといわれそうですが、「話を聞かない男と地図の読めない女」という著書に、男性と女性のセックスに対する価値観、肉体的機能の違いについて詳しくリポートが書かれてます。

脳の構造から、男性の脳は浮気するようにできているようです。
世の中の構造もそうですし。
参考になれば幸いです。。。
    • good
    • 1

>浮気をする心配をしなくてはいけない



ご心配は不用です。過去の実績、ご本人のご宣託から、その方は必ず浮
気します、それも繰り返し。こういった事は人格の基本的部分ですから
宗旨を変える事もありません。(つまり一生続く)
その時々、kikimamakokoさんはその方の浮気をうまくあしらえる?
じゃなかったら苦労する「かもしれない」じゃなくて「します」。
結婚後にそうなると(浮気の時期周期はひとそれぞれなので、その方が
いつするかはわかりません)精神的ダメージだけですみませんし。

そんなことしてられる年かどうかはともかく、kikimamakokoさんも割り
切ってお付き合い(結構楽しい)出来るならいいですが、そうじゃなけ
れば「別れる覚悟で付き合っている」ことは「無駄」です。
「結婚はないなと思って」るなら、なおさらじゃない?

そういった方は、もちろん本当に愛してくれますよ、あなた「も」。
    • good
    • 1

kikimamakokoさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

>>苦労するかもしれないし、別れる覚悟で付き合っていることは、無駄なのでしょうか。

結論から申し上げますと、わたしは無駄だとは思いませんよ。どんな相手とだって、交際から得るものがありますからね。お友達は、結婚が見えない相手とは、つきあわないタイプなのでしょう。考え方も価値観も違うのです。わたしの周囲は、やはり、結婚を視野に入れて交際する女性がほとんどです。なかなか、kikimamakokoさんのような考えかたは、理解できないものなのです。

わたしは十代の頃から、自分はおそらく晩婚だろうと思っていました。なぜか良くわかりませんが。とにかく、早々と結婚するだけが幸せではない、なんてことを考えていたので、変人扱いされていました。そのうち、そういう考えは、あまり口にするものではないんだなと悟りました。支持が得られない意見を訴え続けても、しかたがないことでしょう。

「わたしはわたし、他人は他人」相容れない部分があって良いのです。あまり気にせず、自分の信じる道を進みましょうね。
    • good
    • 1

ナンバー1さんに同意です。


何故って、やはり悪い事は隠れてという感じで、公にしなくともやってる人は沢山いますから。
ですが、するかもと公言してるのも正直どうかとも思います・・・。そういう人でもいいなら、いいと思うし好きとかそういうことって誰が止めても止められないものだと思います。
今を楽しみたいなら、恋愛はいいことだと思うし必ずこの後のいい経験の糧になりますから、ブラッシュアップするようなつもりで、付き合いを楽しむのもいいと思います。でも、傷付きたくないな~無駄な恋愛だな、と思うなら他にいい人がいるのは事実だと思います。大事なのは、質問者様の気持ちだと思います。

もしかしたら、浮気されるということを念頭にも置いたほうがいいかもしれないですね・・・。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


絶対に浮気はしないと口で言って安心させて陰でバンバン浮気してる人もいますから。
彼の言う言葉だって現実にそう、なるか分かりませんし。
先の事なんて誰も分かりませんよ。
分かったら苦労しません。
ただ、彼のバツの原因は貴方と付き合う事に多少影響するかも知れません。女性関係なら繰り返す可能性もあると思うし。
最終的には貴方の気持ち一つかと思います。
周りに辞めた方がいいと言われて辞めるとかじゃなく自分の気持で行動した方がいいと思います。

貴方が付き合うのですよ、誰も責任を取ってはくれません。決断は自分の気持一つかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!