アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に付き合い始めた、彼(27歳)のことです。彼は真面目な性格です。
彼の猛烈なアタックで付き合い始めたのですが、「○○くん(彼の名前)は、浮気とかしないよね?」と半ば冗談で、でも本音は否定をしてもらいたくて聞いてみました。
すると彼は、「うーん、まあ真面目なつもりだけど、するかも知れない」と答えたんです(涙)。
付き合い始めたばかりなのに、浮気したい気持ちはあっても口に出してほしくなかったなあと思ったのですが、彼は「だって絶対しないって言い切れないし、そういうことでウソをつくのは嫌なんだ。するかもって自分でも思ってるから、そこは正直でありたい。それが誠意だと思う」
と言うのです。
真面目な性格だけに、正直に何でも言わないと気がすまないみたいで…。
でもこれって、自分が浮気をした時のための正当化だと思うし、誠意の意味も違うと思うし、私には理解できません。
さらに、「僕はエッチが好きだから…。でも浮気したとしても本当に好きなのは君だけだし、必ず君に戻ってくる」とまで言われました(私たちはまだ体の関係はありません)。
今ものすごくテンションが下がっています。
彼のことは好きだけど、浮気宣言されてまで付き合いたくない!って思ってしまう自分がいるのですが、こんなことを言う彼をどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

8です



ふらーっと再訪問。

迷ってるみたいですね。

ひとつ思ったのは、
そういう男と結婚したらマジ最悪やで。って思った。

結婚=幸せ←これぜんぜん違うからな(><)

結婚したら、一緒に生活するわけやんか。
そういう男と結婚したら、今感じてる不安感が、
一生続くってことやで!
それって幸せ??
俺はぜんぜん違うと思う。
不幸やと思う。

死ぬまでその不安感を相手から受け続けるって事やで!
それはもう、むちゃくちゃ悩まされる事になるで。

ここのサイトは
そういう不安を抱えた女性でいっぱいやで。

むちゃくちゃ苦しんで、悩んで、傷つけられて、
自殺考えたり、子供がおるから別れるのはやめようかと
葛藤したり、ほんまに苦しいみたいやで。
それは地獄ってことや。

こうなったら「結婚=地獄」になるからな!
甘い夢を見るのはやめといた方がええで!
これが現実や。

結婚してから別れることは難しいで。
離婚はむちゃくちゃしんどいと思う。
簡単に離婚できた話なんて聞いたことがないしな。

いつでも別れられると思ってるみたいやけど、
付き合いが長くなればなるほど、
別れたときのショックは大きいで。
別れるかどうかの葛藤も大きくなるし、
時間も取り戻すことはできへんしな。
そのときになって後悔しても、時すでに遅しやで。


完全にバカにされて、そこまで自分を落としてまで
付き合うのはやめたほうがええと思います。

別れるんやったら早いにこしたことはないで。

第一、そこまで付け上がられて、
それでも抱かれてもいいと思えるかな??
俺が女やったら絶対に無理や。

もっと自分にプライドを持ったほうがええで。

一回、お父さんに相談てみ。
大概の親は猛反対するはずやで。
娘の幸せを一番に考えるからな。

俺はその彼が、
浮気をしても許される状況を
先に作ろうとする
ずるい気持ちを許すことができない。
なんかな、すごく腹が立つねん。

それでもその彼のことがちょっと好きな
女の気持ちを、もてあそんでる感じも嫌です。

それでもどうしてもお付き合いしたいのなら、
自分の感じている気持ちや、不安を、彼に話して、

彼が

「わかった。ごめん。つらい思いさせたな。浮気絶対にしないから、安心してな」って約束してからにしたらええと思う。

それさえも言ってくれないなら
即、別れたほうがええで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!もうおっしゃる通りで…。
彼の好きなところはたくさんありますが、完全に「好きなところ<自分が根本的に理解できないこと、不安に感じること(浮気宣言)」になってしまいました。
やっぱり第三者の方から見ても、バカにしてるような感じを受けますか…。
私の父親は家族を大事にする人だし、浮気などは言語道断!という人なので、絶対に反対されると思います。
彼も年齢的にそろそろ結婚をと考えている頃らしいのですが、おっしゃる通り、私がこんな気持ちの状態で結婚してもうまくいくはずはないのでしょうね…。
いろいろ整理されてきました。明日彼に会うので、自分の気持ちをはっきり言ってみます。
親身なご意見、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2006/07/01 13:17

こんばんわ。

女性の意見です。彼氏さんは正直ですね。
浮気って絶対にしないと思っていても成り行きやどうしようもないことでしてしまう(浮気になってしまう)ことがあります。人間関係って割り切れないものですよ。
単純に浮気しない=誠実ではないと思います。
私だって浮気するつもりはまったくないけれど、将来絶対しないかというと言い切れません。
そういうことだってありえるかもしれない。
彼氏さんは浮気したいわけではなく、そういうことを言いたかったんじゃないかな?
別に浮気宣言というわけでもない気がします。
恋愛ってどろどろしている部分もあるから、浮気しないですむならいいけど、それだけじゃ割り切れないどうしようもないことってありますよ。
彼氏さんはそのことをよくわかっていらっしゃるのでは??
「絶対しない!」とか「浮気は絶対に許さない」って言う人のほうが逆に心配です・・・。
    • good
    • 3

先のことを確認したがるのは、不要な不安を生むだけですよ。

付き合って一週間で、「絶対」なんて言葉を用いる会話をする必要なんてまったくないです。
「結婚してくれるよね」「嫌いにならないよね」「大事にしてくれるよね」・・・。こんなかんじのやり取りにエスカレートしちゃいますよ。なんか、鬱陶しいでしょ、こういうの(笑)。
彼に意思を確認するよりも、その会話をなかったことにした方が、よっぽどいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確認しても仕方がないのは分かってはいたのですが、ついつい…。
でも付き合うということは、浮気しないよね?って聞かれても、「しないよ、そんなの」と普通に答えることができる、それだけの強い気持ちがあって付き合い始めるものではないのでしょうか。
特に彼とはまだ付き合って1週間なのに、そんな早い時期に他の女性の可能性を聞かれて否定しないなんて…。
あんなに熱烈にプッシュしてきてたのは一体何だったの、と思ってしまいます。
聞いてしまったものはしょうがないので、やはりこれからの方向を考えます…(悲)

お礼日時:2006/07/01 20:15

まぁ、もうみなさん色々言われているようですので、参考にはあまりならないかもしれませんが、「男としての目線で一言」



世の男性は、多くの場合「浮気心」というのはあります。
彼女が居ても、「こんな人と付き合ったら楽しいかもな~」なんてしょっちゅうで。
でも、これって男女とも大差は無いですよね?

怖いのが本当に「浮気」をすること。
この点に関しては「浮気心」ほどシンプルなわけではなく、男でも意見はバラバラです。

(1)彼女第一主義:浮気心を愛によって抑圧するタイプ
 言動「絶対に浮気はしないから!」「一生愛し続けるよ」、彼女への束縛

(2)諸行無常主義:恋は永久的ではないと思うタイプ
 言動「今が大切なんだ」「将来のことは分からないけど」「今、君を愛してる」、優先順位が自分中心

(3)浮気文化主義:男の浮気は自然であると思うタイプ
 言動「心と体は別」「君が一番好き」、言い訳が多い

こんな感じでタイプに分けることが出来ると思います。
当然、(1)~(3)の順に浮気をしやすいと言えます。

あなたのお話で言えば、男目線で見ると、明らかに浮気文化主義で危険度マックスです。

ただ、この(3)にはカッコいいモテ男が多いのも事実。
本当に攻略するには難易度は高いですよ~。
一度の浮気は許すくらいの「広い心」か
私をこんな目に合わせる男は許さん!位の「強い心」
が必要だといえます。

私自身は現在(1)の彼女第一主義ですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
危険度マックスですか・・・やっぱり(涙)
いくらかっこよくても、ツライ思いをするのは嫌ですね・・・。
彼女第一主義のgoaheadさんの彼女さんが羨ましいです。
本当にかっこいいと言えるのは、goaheadさんのような人なんでしょうね・・・。
はあ~~、明日頑張って話してきます!

お礼日時:2006/07/01 18:44

こんばんは!


いるんですよね、こういう人(^_^;)
ちなみに私の彼もそうでした。
私も負けじと?『ハイハイ、したいならしなさい』
と言っちゃいました(笑)
多分悪気はなくちょっと子供なんだと思います。。
しかし私はそんな彼と先日結婚しました。

-san-さまもあまり焦らずゆっくり彼を見極めていったらいかがでしょうか?
別れはいつでも選択できますよ(*・-・*)
あんまり気にしないで下さいね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
結婚なさったんですか!うーん、そのような例を聞くと、迷ってしまいます…。
確かに、別れるのはいつでも選択できるんですよね…。
でも、心情的にずっとひっかかる部分になると思うんです、彼が言うこと。
付き合い初めなのに、彼がその願望を普通に口に出したことに水をさされた感じだし、それを許してもらえると思っているところが、何だかバカにされているような気がして…。
もっと余裕をもてればいいのですが。

お礼日時:2006/07/01 02:41

男です。



どう思うって?

女心のわからん困った奴やな!これが第一印象。
2番目にあほな男やなって思った。

その彼と付き合ったら、何かにつけて、人の気持ちのわからん発言を繰り返されて、あなた自身120パーセント振り回されることは確実!

そんな付き合いが楽しいと思う?
楽しくないわな!

今のうちに女心のわかった、

うまくリードしてくれる男に乗り換えたほうがええで!

今のままやと、精神的にボロボロになるで。

それに、付き合いはじめにそんなことを
普通に言えること自体、どこかおかしいし、
抜けてるし、大事にされてない証拠!

普通は

彼女を不安にさせたら、かわいそうやし、
自分もつらくなるから、

そのような爆弾発言は言いません。
これ、常識的なことやで。
普通に考えようや。

彼の言ってることは誠意ではないよ。
逆に相当な不誠実度爆発野郎です。
単なる男のエゴです。
そんなものが誠意なら、世の中、むちゃくちゃになる。

誠意って言うのは、

「これから先、君の事を愛していく。君だけを愛していく!約束する!」

これが誠意です。

その彼100パーセント浮気するで。
自分で浮気するからねって言ってるわけやからな。
いきなりの浮気やります宣言や!
最初からスペシャルパンチや。

別れなさい。
回り道をしたらあかん!
まともな男を捕まえなさい!
絶対に別れたほうがええわ!

誠実な男は他に、なんぼでもおるで。

しょーもない男に引っかかって、
回り道するのはやめなさい!

どんどん年もとるしな!
回り道してる暇なんて、ないで。

第一、信頼関係ボロボロやん。
そんなんで、これから先付き合っていける??
俺やったら無理やなー。
そこまで自分を落とすことはできへんわ。

おそらく飽きられたら、速攻で捨てられるで。
それが見えるから、そうなったらあなたがかわいそうやから、あえて言います。

「すぐに別れなさい!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つ一つ納得できます、ご回答ありがとうございます!
男の人と女の人との考え方は、脳の構造上違って当たり前だという話を聞いたので、男性にとっては「それは当たり前だ」という意見が多いのかなと思っていました。
でも、やっぱり男性でも、これは変だと思うことだったんですね!
付き合い始めの楽しい気分に、いきなり水をさされた感じです。まさにスペシャルパンチです(涙)
実際、かなりテンションが下がってきています。。。
皆さんがおっしゃるように最初が肝心ですもんね、進めるのも退くのも…。
男性の意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 02:28

No.2です。



>「1回浮気したからってすぐに別れるのはあまりにも短絡的だ!浮気するかも知れないっていうのも含めて僕なんだから、そんな僕を全部受け止められないのか」

・・・これは完全な逆切れですね(苦笑)。「浮気を絶対に許せないのも私の一部なんだから、全部受け止めてね」と言い返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「浮気を絶対に許せないのも私の一部なんだから、全部受け止めてね」

これはすごい!上手な言い方ですね。
ああ、こういう感じですぐに切り返せたら良かったのに…。
次回の機会を待ってみます。
再度のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 00:58

そういう人いますね!


真面目で正直者というのも行き過ぎるとクソ真面目で馬鹿正直になってしまうんですよね。

-san-さんの彼は正直に言わないと気がすまない性格との事ですが、それは彼のエゴです!
相手への配慮が全くないという事に気づいてないんじゃないでしょうか?

他の回答者様が具体例を出されてますし、是非彼にガツンと言ってあげて下さい。
長くお付き合いしていく為には最初が肝心ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ホント、馬鹿正直です彼は…(涙)
こう言ったら相手がどう思うかとか、もうちょっと考えてほしかったです。
浮気するかもと言われて「うん、いいよー」という心の広い(?)女にはなれません…。

お礼日時:2006/07/01 00:56

そこまで気にする事も無いと思います。


私からの意見を言いますと「絶対しない」と豪語するより、「するかもしれない」という本音が聞けていいと思います。
 彼というか、男の本音ですよね…
-san-さんはありえないとは思いますが、最高の理想の男性が現れたら、
彼が好きであっても理想の男性に行こうか心が迷うと思うのです。
けど、私は彼に行っても、理想の男性に行っても間違いも正解も無いと思うのです。
 恋愛には、ルールも無ければ制約も無いからです。
だから、彼の行く道は自由なのですが、-san-が他の女性に取られない魅力があれば心配いりません。
 それに、彼がベタ惚れならば主導権といいますか、-san-さんのほうが
気が楽な立場じゃあありませんか?
 それを上手に使えれば、いいのではと思います^^/
では、頑張ってください!健闘を祈ります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
魅力ですか…自信がありません(苦笑)
確かに本音を聞けたのは良いとも思うのですが、「絶対しない!」と豪語してくれた方が安心できて良かったのに、と思ってしまいます。
安心感が欲しかったのです。付き合い始めだし、事あるごとに「この人は浮気するのかなあ」と心配になるのも嫌だし…。
恋愛にはルールもなければ制約もありませんが、相手に対する思いやりも必要だと思うのです。
彼にとっては全てを言うことが思いやりだったようですが・・・。

お礼日時:2006/07/01 00:52

うーん、テンション下がりますね…。


彼からの猛アタックでつきあい始めたのに…。
最初から逃げ道を作るところがズルいですよねぇ。
私だったら距離置いちゃうかなぁ(^_^;)

浮気されるのがお嫌でしたら、あなたも正直に「あなたが強力プッシュするからつきあうことにしたのに、浮気宣言なんてしないで。付き合う気無くなる。」と言ってみたら如何でしょうか?
最初にハッキリさせておかないと、後で現実問題になったときに後悔しますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
逃げ道ですよねえ、やっぱり…。
下の方への御礼にも書いたのですが、「浮気したら別れる」と言ったら
「そういうことを言うのも含めて僕なのに、全部を受け止められないのか!それで別れるなんて短絡的すぎる!」
と逆切れされました(恕)
何で怒られなきゃいけないんでしょうか…。

お礼日時:2006/07/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A