アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったブレスレットを見つけたので買おうかと思っているのですが、1つ気になることがあります。

金属のバンドの腕時計とブレスレットを同じ腕(左手首)に同時に着けるのはおかしいですよね?

レザーのブレスレットなら同時に着けてOKだと思うのですが、買おうと考えているのはシルバーで出来ているものです。彫刻が施してあり、あまり細くないものです。かと言ってゴツイわけでもないのですが。。。

やはり、どちらか片方をつけることになるのでしょうか?

左腕に腕時計、右腕にブレスレットというのも変ですよね?
なので、ブレスレットはやめてネックレスにしようかと思っています。腕時計と同時に着けられるので。

男女問わずアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も仕事柄、時計とブレス2本同時に付けますが、傷は確実に付きます。

(フラットなブレス)
高価な時計を付ける場合は当然、別で付けるか、ブレスはしません。
時計の方がダメージが大きいですからね。

質問者様の買いたいブレスはフラット(板状の平面なもの)ですか?細いチェーンタイプなら同じ手首に付けてもおかしくはないかと思います。
時計のバンドがメタルなのか、革なのかにもよると思います。また、ブレスの太さ、形状にも組み合わせ方も変わります。
手首が息苦しくないよう、また動きやすいようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入を考えているのはフラットなもので、チェーンのものではありません。
傷がつくことを考えると腕時計と同時につけるのは無理なようですね。
やはりどちらか片方を付けるということになるのでしょうか。

お礼日時:2006/05/04 20:23

#2です。


やはり、片方づつの着用がベストですね。長袖の場合も考えると動きやすさも必要になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答、ありがとうございます。
どちらか片方のみ着用ということで、購入する決心がつきました!

お礼日時:2006/05/05 23:41

こんばんは



そうですね、お互いが傷つきますよね
ん・・・・できたらどちらかひとつのほうがいいのですが

あとは傷ついても良いと思える、時計&ブレスレットでしたら
つけていただいても差し支えありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方同時は傷が問題なんですね。
見た目に変じゃないかということばかりに気をとられてあまり考えていませんでした。

お礼日時:2006/05/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!