アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて百合系漫画を読んでみたくてネットで調べた所、
「少女セクト」「ストロベリーシェイク SWEET」「くちびるためいきさくらいろ」あたりが面白そうなので気になったのですが、他にもおすすめの作品があったらぜひ教えてください☆
2000年以降に発刊されていて、グロい要素のないものでお願いします。

A 回答 (4件)

グロい要素の意味がちょっとよくわからないので色々な系統の物を紹介してみますね。

なにせ百合好きの中では、キスよりも上はグロいと言う人もいれば、リアルなレズビアンっぽいのはグロいと言う人までいるようなので(苦笑)
でも少女セクトが入っているということはある程度のエロ系は大丈夫ですかね。

王道系・百合好きの中では大抵評価が高いもの
「マリア様がみてる」 原作・今野緒雪 漫画・長沢智 集英社マーガレットコミックス
百合ブームのきっかけとなった小説の漫画版です。
アニメはちょっといまいちと原作ファンには言われていましたが、漫画の方は上手くこの物語を表現していると思います。それでも一番いいのは小説だとは思いますけどね。

最後の制服 袴田めら 芳文社 まんがタイムきららコミックス
女子高の寮生達が織り成す王道の百合作品、心象描写多めで結構いいと思います。
絵柄がちょっと好みの分かれそうな感じですが、話は間違いなくお勧めです。

青い花 志村貴子 太田出版 F×COMICS
去年の百合作品の中では私の一押しです。
お嬢様学校と進学校の二つの女子高に通う女子高生たちの話。
百合好きならとりあえず読んどけ!と言いたくなる一作です。

ギャグ系
はやて×ブレード 林家志弦 メディアワークス 電撃コミックス
剣技の特待生制度のある妙な女子校でのハイテンション系ギャグ。
授業中でもお構い無しにいきなり始まる試合をペアで勝ち進んでいくと報償がもらえるという設定で、色々ぶっ飛んでます。

ちょっとエロい系
神無月の巫女 介錯 角川出版 角川コミックスエース
巨大ロボット物でヒロインがヒーローを振って女に走るというものすごいことをやってくれた話です。
実際アニメ版もありました、アニメの方が先だったかもしれませんが。

ハーレム系
いおの様ファナティクス 藤枝雅 メディアワークス 電撃コミックスEX
異国のお姫様が「側女」を捜すために日本に来日・・・というお話。女の子いっぱいですが1対1の深い関係は望めない軽い感じですね。
ギャグ系でもありますね。

リアルレズビアン系
LOVE MY LIFE やまじえびね 祥伝社 feelコミックス
レズビアンの母とゲイの父が友情結婚して、生まれた主人公はレズビアンという設定は「ありえない!」って感じなのですが、主人公の心情とか社会との折り合いとかはリアルに描かれているなという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!感激です☆
ある程度のエロも大歓迎です(笑)
いろんな作品を見てみたいので、参考にさせていただいて少しずつ読んでいきたいと思います。

極々軽いジャブ程度の作品ですが、

紺野キタ先生の【ひみつのドミトリー 乙女は祈る】ポプラ社

武田日向先生の【やえかのカルテ】角川書店

等は如何でしょうか
(取り敢えず入門編?と言う事で)
    • 0

G'sマガジンで連載中の「ストロベリーパニック」はいかがでしょうか?

まだ一巻しか出ていないのですが
とても甘いですよ!
そして絵が綺麗です!!
現在アニメ化されてます。

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにかわぁいいですねぇ(*゜∀゜*)
小説は苦手なので、コミックのほうを読んでみたいと思います。ありがとうございます!!!

厳密に言うと百合でもなんでもないんですが「渋谷ガーディアンガールズ」はどうでしょう。

東京の治安を影から守る女子高生二人組の話です。
バトルシーンがあるのでちょっと荒っぽい話ですが、グロというほどでもないです。

あと、「コミック百合姫」は読まれていますか?ストロベリーシェイクとくちびるためいきが連載中のほか、掲載作品全てが百合関連の漫画という凄い雑誌です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
渋谷ガーディアンガールズですか☆面白そうなのでぜひ読んでみようと思います。
百合姫は読んだ事がないし、お店でレジに持っていく勇気がないのですが、(漫画はネットで買うつもりですが雑誌は買えませんよね?)頑張って買ってみようかな・・・?