アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり男の人とメールしたことがないので、私からメールするのもどうかなと思います。でも友達は頻繁にメールをしているようなんです。実際に会っているときも、友達と男子は仲が良いのでメールしても不思議はないのですが、私はそれほど仲良くないんです…でも、イベントで知り合いの男子と(私の中では→)結構フランクに話せたので、メールしようかと考えています。こっちからメールを送ってもうざがられませんか?私がメールしたい男子は、結構もてるので不安が倍増です。メールを送ってきてほしいけど、こないので何とかしたいです。
同じような経験がある方、是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は男友達が多いので、いろいろ見聞きした中から

お答えしてみます。

まずはじめに、男性は一般的に、
女性のように"目的のない雑談"のようなメールは好きではありませんよ。
その辺の男女の違いを きちんと分かった上で
どうしてもメールしたい、というなら、こんなのはどうでしょうか。

彼の得意な分野について「教えてほしい」とか
「手伝ってほしい」とか、
男性側の力を必要とするような内容であれば
返信が来る可能性は高くなると思います。

ただし『返信待ってます』的な催促する文面はNG。
『返事してもらえたらウレシイです』と下手に出ること。
もちろん、しつこいのもダメです。

そして、助けてもらえた場合には
大げさなくらいに感謝をすること。
うまくいけば『お礼に…』という口実で
なにか進展させることもできるかもしれませんからね。
ウマくいくとイイですね☆
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした。
私もそう思います。「返信待ってます」とかは私自身かきたくないですね…メールって時間を共有してるようでしてないと思うんで、急ぎのメールではない限りせかすことはよくないですよね!!
助けてくれる人がいたら、全力で引かない程度に感謝したいと思います。
回答していただきありがとうございました。

男性からメールがくることはほとんどないと思いますよ。

自分から送って全然OKでしょ!?
メールが返ってこないと凹むけど…
メールとかするような人なのかな???
がんばってメール送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。すいません。
自分から送ってなんぼですよね!!
煩わしさを感じない程度に、頑張りたいと思います。
人間関係って疲れますね…

この年になって思うのは、「やらず後悔」するより「やって後悔」したほうがいい、です。

やらなかったら何も始まりません。
もしうざがられたら「ゴメン、○○くんと話したくてつい調子に乗っちゃった。。。」と気持ちをアピールすれば、向こうもそんなに悪い気はしないんじゃないですか。まあそんなに頻繁に送らない、返事に困るようなメールを送らない、という前提のもとではありますが。
とりあえず、自分からがんばってみてもいいのでは。そんなにモテる子ならなおのこと、自分をアピールしないと埋もれちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいませんでした。
やって後悔のほうが、断然いいですよね!!
でもかわいい系のキャラはできないので、そこが問題ですね。せっかくいい案を出してもらったのに…
でも自分から色々と頑張ってみます!

文章によると、まだ一度もその気になる男性にメールを送られてないんですよね?それならまずは送ることが大事だと思います。

イベントでの知り合いならイベント関係の話からすればいいのでは??ある程度話したことのある相手からの初めのメールをうざいと思う人はいないと思います。

ただ自分の経験から言うのですが、メールが返ってこないからといって何度も催促のメールを送るのは良くありません。ひたすら待つしかないです。だから待ってる間に後悔しないようメールの内容はある程度吟味したほうがいいと思います。また相手がケータイを見ない時間(たとえば寝てる深夜とか)は初めは避けたほうがいいかもしれません。

いいアドバイスにならなくてすいません。少しでもメールを送る勇気をあげたくて投稿しました。
    • 0

私は男性ですが、メールのやりとりは結構します。

むしろ好きな子には自分から送ります。
一概に「男だからメールが嫌い」ということはないと思うので、
何度かメールを送ってみて、返事が遅かったり内容が素っ気なかったりしたら控えてみる、ぐらいでいいのではないでしょうか。

そもそもメールを送ってウザがられるとしたら、それはあまり脈が無いように思えますのでちょっと考え物です。
興味のある女の子からメールが来て嬉しくない男はいないと思います。
だから気にせずメールを送ってみて下さい。
そうしないと何も進展しないと思いますよ!
    • 0