アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週中華料理屋で始めてバイトをした際、ホールだったのですが、中華の油油した匂いに吐き気がして気持ち悪くて、どうしようもなくて結局吐いてしまいした。今までにあまり吐くといったことがなくて、原因がよくわからないのですが、匂いとかそういうので吐き気がおこることってあるんでしょうか。

ちなみに悪阻とかじゃないです。

A 回答 (3件)

食欲のある人でも「胃が弱い」人だと臭いで気持ち悪くなる事ありますよ


私もそうなんですが・・・中華屋さんの換気口から
酢豚の炒めてる臭いがして気持ち悪くなった事があります
頭痛や肩こり、眼精疲労とかの時も臭いで気持ち悪くなりますよ
    • good
    • 1

悪阻ではないとしても、ストレスや自律神経が弱っている場合には、匂いには敏感になります。



私も妊婦ではありませんが、自律神経が弱っていて、一階に同居している義父母の料理の匂いは吐き気がします(特に天ぷら:大豆油だと余計に)。

アルバイトを始めたばかり… という部分で神経的に敏感だったのではないでしょうか? 何かを食べたら吐き気がしたということなら、責任問題になるかと思いますが…相手を訴えたいという相談なのでしょうか?
    • good
    • 0

一番の飲食店での労災関係判決ではみたことがないです。


単に抜けているだけかもしれませんが。

食品化学では.「油熱分解物に嘔吐をさそう成分が有る」までは利いていたのですが.さてその化学成分は何かというと覚えていません。

探してください
http://www3.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!