プロが教えるわが家の防犯対策術!

初マタです。
妊娠今10週目で悪阻が結構しんどくて
胃がムカムカで今でも吐きそうなぐらい気持ち悪くて
吐きたくても吐けません、、、
どーしたら簡単に吐けますか、、、???

A 回答 (3件)

すっきりとする炭酸系の物を口に含んでください


それがつわりというものです
赤ちゃんのお部屋作りをしているんですから
3ケ月ほど手終わります
    • good
    • 0

6ヶ月すぎると、


つわりが嘘のように
おさまります。
それまでは、つわりは
本当に辛いですよね。
余りにも酷くて、
何も食べられず体重減少や
脱水になる場合は、
入院して点滴をする事も
あります。
赤ちゃんを守るために
産婦人科の医師や助産師に
相談をして下さい。
    • good
    • 0

しんどいけど、吐かない方がいいです。


のどから血が出たりしますし、脱水症状に陥ると、もっと吐きそうになり、飲めなくなり、さらに悪くなりと悪循環です。
そうなるとつわりも長引きます。

お母さんになるための試練だと思って、頑張って。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!