アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布製のソファーには気を使っていませんでしたが、
アイボリー色の皮ソファーは使っているとだんだん黒い
かすんだような汚れがついてきます。
まだ、新品で購入したばかりですが、
汚れないようにシーツのようなものをかけたて
使用したいと思います。

専用のカバーなんてありませんし、
通販で見つけたソファーのカバーは柄も良くないし、
値段も高すぎます。

みなさん、どのようなものを掛けて使用されていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

せっかく革のソファーをお持ちなんですから、皮にカバーをかけてしまってはもったいない気がするのですが…  (犬や猫がいて傷をつけてしまうとかの理由があるなら別ですが…) 


カバーの使用ではなくて、革専用のクリーナーでコマメに拭くというのはいかがでしょう。
汚れても汚れていなくても革のソファーは定期的にクリームをつけてあげると長持ちしますし。
革ソファーを扱っている家具屋(もしくは革ソファー専門店)で専用のクリーナー・クリームありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

犬などがいるわけではないのですが、
カラー選びで失敗したなあって思っています。
茶系をえらべば良かったのに、アイボリーの
白・クリーム系を買ってしまいました。

皮のニオイも絶えていけるかな・・・って
思っています。

じゃあ、買うなよって感じですけど^^;;;

新品・未開封のまま、今でもガレージにおいてあります
オークションにでも出そうかな^^;

皮のソファーには、カバーを掛けないのが
一般的・普通なのでしょうか?

お礼日時:2006/05/06 17:10

一般的に革張りのソファにカバーしないですよ。

汚れは保護クリームを塗って汚れを浮かせてからレザークリーナーを使用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/11 23:54

白いソファは今大人気のようですよね!


お部屋が広く見えるということで、ダークカラーより、だんぜん白系のものが売れていると新聞で読みました。
なのでカバーをかけてしまってはもったいない・・・とも思うのですが、汚れが心配なら普段はカバーをかけて来客時はカバーを取るっていう利用方法もありかなと。
うちの場合黒い合皮のソファでぼろぼろになってしまったのでソファの型を新聞紙で取って布を買ってカバーを作りました。
でも布のカバー一枚だとすべるので、滑り止めの付いた布を一枚はさんで敷いてます。
夏場ならリネンとかでも雰囲気があってよさそうですしイメージチェンジもできて便利なので2枚くらい洗い代え用にと作っておくと重宝するかと思います。
そんなわたしは1枚しか作っていませんが(笑)

参考URL:http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!