アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。

知り合いから草津の「湯の花」をもらいました。
お風呂に入れて楽しみたいと思ったのですが、
パッケージの注意書きに
「追い炊き機能つきのお風呂は、風呂釜を傷めるので使わないでください」
と書いてあります。

湯の花はお風呂に入れる以外、どのような使い方がありますか。

今のところ思いつくのは、洗面器に入れて足湯に利用することなのですが
使用後のお湯はそのまま排水溝に流してもよいのでしょうか。
使用後は砂のようになるとも聞きましたが、土に返してよいものでしょうか。

色々書きましたが、ご存知の方お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もどうしようかと悩んでいる所です。



他の使い方は分からないのですが。

やはり排水溝に流すのはよくないそうです。
庭や、排水溝を通さず直接流せるような所に流さないとだめだそうです。
(庭にと言っても土に返すわけじゃないです)

ちなみに、排水溝に流しても大丈夫な湯の花もあるそうです。
なので、そういったものでないとダメなんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
同じ悩みの方がいらして、なんだか心強いです(笑)。

排水溝に流すのは良くないのですね。
そう考えると、やはり他の使い方を考えなくてはいけないでしょうか。
他にどんな使い道があるのでしょうね。

お礼日時:2006/05/09 00:27

NO1です。



湯の花(成分・効能)でいろいろあるみたいです。

ただやっぱり、他の使い方は全く検索では見つかりませんでした。(回りの人にも聞いてみましたが、皆さん知らないとの事でした・・・がっかり・・・)
湯の花は湯の花としての使い方しかないみたいです。
先にも書きましたが、商品によっては使った後普通にながしてもいい物・流すと管のつまりが良くなる物・洗濯の水に使える物があります。

でも、足湯だけじゃ使い切れないし・・・最後は紙に包んで捨てようかと思っています。

もう少し、調べてみようと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~cf4t-tyng/onsentuhan …

この回答への補足

色々と有難うございました。
今の時点では他の利用法はまだ見つからずにいますが、
また機を改めて、経験のある方や温泉地に住んでいる方に
お伺いしてみたいと思います。
本当にどうも有難うございました。

補足日時:2006/05/21 01:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になってくださり、本当に有難うございます。

私がいただいたのは多分、流してはだめなタイプだと思います。
残念ですけど・・・

私ももう少し調べてみます。
分かりましたら、ここに書き込みます。

お礼日時:2006/05/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!