アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月いくらかで、お風呂場を専門で貸し出すマンション。
 と、いう賃貸業があったらどうだろうと考えてみました。
 きっかけは、実家を離れて以来の住居が、一人だけで湯船の湯にゆっくりつかるということができる設備・環境になかったこと。たとえば学生寮の共同風呂や、トイレバス一体型でバスがほとんどのシャワー専門の構造だとか。
 こういった環境にある人は結構多いと思うのですが、どうでしょう?もしお風呂を貸し出すマンションがあったら、皆さんだったらかりてみたいとおもいますか?
 ちなみに条件はたとえばこんなかんじ
 料金(家賃?)は水道、電気、あるいはガス代を一定料金分を含む価格。超過分は別途払う。
 掃除は自分で。ただし、別途料金で掃除してくれる。
 携帯電話から、自分が借りた風呂の湯沸かし器などの設備を操作できる。

注:本当に単なる思いつきなので、このアンケートの結果次第で本気ではじめるつもりとかは一切ありません。

A 回答 (5件)

わざわざ出かけるのが面倒ですから借りません。

お風呂に入って、ビールを飲んでそのまま寝ることが出きればよいですが、お風呂上りにまた服を着て歩いて帰る気にはなれません。
銭湯は好きで、他人と一緒でも抵抗感は無いので、気が向くといきます。
しかし、借りるほどの気には・・・。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、返事のほうが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

>お風呂上りにまた服を着て歩いて帰る気にはなれません
 それを考えるのを忘れてました。

回答ありがとうございました。

大きなお風呂に入るだけ。

ならわざわざ賃貸せずとも、銭湯に行けばいいのでは??
風呂掃除もしなくていいし、寝転がれるくらい広いし、スーパー銭湯
ではなく、普通の銭湯であれば一回500円もしませんよ。(銭湯協会値段)

都会であれば、探せば銭湯ってのは結構あるもんです。
地方にいったら逆に無いものですが、地方は家賃が安いため普通に
トイレ一体型風呂は減りますから、風呂マンションの需要はないでしょうしね。

というわけで、自分なら借りませんね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのに、返事のほうが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

もともとの発想が、一人で、好きなときに、ゆっくりと、体全体で浸かれる、だったので、借りれないかなと思いました。
 しかし、賃貸から先はほとんど冗談で考えていましたから、笑い話で落としておいたほうがよかったかも・・・。

月極めだったら、ある程度の金額になってしまいそうだから、その料金を家賃に上乗せして気持ち良いお風呂のあるところに引っ越した方がいいような気がしてしまいますので、ちょっと現実的ではないかもしれないですね。

ただ、銭湯みたいに1回いくら、という料金設定だったら行くかも。
私は銭湯みたいにみんなではいるお風呂はなんとなく苦手なので(気恥ずかしくて)一人でのんびり入りたい気持ちの方が強いです。

実家が昨年リフォームして、すごく気持ち良いお風呂になったのですが、とってもくつろげます。広い湯船は気持ちいですね、やっぱり。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなマンションをわざわざ作るくらいなら、ちゃんとした風呂がついたものを作ったほうが売れてますね。

ワンルームマンションのユニットバス生活が長かったですが、むしろ銭湯とかでよいので、大きな湯舟で手足を伸ばして入りたかったですね。

半年ほど旅館生活をしたことがありますが、個室の風呂に一人で入りたいと思ったこと無いですし、仮に思っても1回入ればしばらくはそういう気持ちは失せるでしょう。

日帰り温泉の家族湯のような個室がある銭湯ならば、年に何回かぐらいなら使いたいと思うかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

>仮に思っても1回入ればしばらくはそういう気持ちは失せるでしょう。
 確かにそうでしょうね。現状を不幸に思いすぎてたかもしれません。

こんばんは

周りに温泉がたくさんあり
日帰り温泉も掃いてすてるほどの場所に住んでいるせいか
お風呂を借りたいとは思いませんね

だったら、おいしい食事が取れて(レストランとか食堂で)
ついでに個室休憩&お風呂だと考え方が変わりますが
    • 0
この回答へのお礼

>日帰り温泉も掃いてすてるほどの場所
 なんだかすごい場所ですね。

やはり単なる借りる風呂では、用のある人はいないんですね。