プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は洋楽ばっかり聴いているのですが、最近は邦楽も聴いてみたいと思うようになりました。
そこで、洋楽好きのみなさんオススメの邦楽CD教えてください!
年代、ジャンルは関係無いので、よろしくおねがいします!

A 回答 (8件)

古くて恐縮ですが、1975年発表のシュガー・ベイブ「SONGS」はいかがでしょうか。


山下達郎氏がソロデビューする前に在籍していた伝説のバンドが残した唯一のアルバムです。
当時から山下氏のポップでカラフルなセンスは突き抜けていました。
洋楽ファンの質問者様でも違和感なく聴けるのではと思います。
最近ボーナストラック満載のリマスター盤が発売されていますので、お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下達郎さんってクリスマス・イブ歌ってる人なんですね。
シュガーベイブはかなり良さそうなので、早速CD探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 12:15

「たま」の「さんだる」「ひるね」「キャベツ」の初期三部作がおすすめです。


なかにはプログレっぽい曲やオルタナっぽい曲もあり、意外に格好良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまって結構昔からあるバンドなんですね。
プログレっぽいのは好きなんで聴いてみます!

お礼日時:2006/05/11 12:24

私はL'Arc~an~Cielが大好きです!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルクは昔聴いてましたけど良かったですね。
解散したとか聞いてそれっきりでしたが、最近再結成したんでしたっけ?
ちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/05/11 12:19

僕も洋楽ばっか聴いています!


邦楽で好きなのは、ポルノ、ミスチル、サザンとかですね!
最近バンプに少し良い曲があるな~って思いました!
    • good
    • 0

すっごいベタなんですけど、倖田來未の曲が好きです!


洋楽ばっかだとカラオケで歌う曲がないので勉強してます★大塚愛とか歌うと結構盛り上がるのでその辺も聞きますね~!
私は基本、オリコンのランキングの曲など中心に聞きます。新しいもの好きなんで・・・^^;

あとは湘南乃風・PUSHIM・AIとかを聞いてます☆
最近のおススメはMEGARYUのアルバムです!ゼヒ聞いてみてくださいね!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E42PR8/24 …
    • good
    • 0

ユニコーン


奥田民生
山崎まさよしなどですね。
    • good
    • 0

どんな感じの楽曲がお好みかわかりませんが、もしロック系でよければ、まずRCサクセションを聴いてください。

忌野清志朗さんです。
またはNO.2さんおすすめの「たま」が気に入ったなら、大工哲弘はいかがでしょうか。「OKINAWA JINTA」というCDが渋いですよ。
    • good
    • 0

ACIDMAN(アシッドマン)


3ピースバンドです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!