プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約20年くらい前だと思いますが、車のCMで外国人の女性4人が自動車に乗ってドライブをしているような感じでした。そのバックで軽快なサウンドが流れていましたが、どなたか存じませんかぁ?

A 回答 (2件)

おそらく第一興商の企業CMの事だと推察します。


オープンカーに乗った若いフランス人女性4人が歌いながらドライブするというCMでした。

これは、Nathalie ( ナタリー ) の、「 Chantons L'amour ( シャントン・ラ・ムール ) 」
という曲です。

元々はCMオリジナル曲でしたが、視聴者からの反響が大きかったため、先に書いた Nathalie と
いうアメリカ人シンガーがカバーする形でCD発売されました。カバーですので、CMに実際に
使われた音源とはシンガーもアレンジも異なります。
1993年にCD発売されましたが、一旦廃盤になりましたが、当時の発売元である日本コロムビア
( 現 コロムビア・ミュージック・エンタテイメント ) が展開する、あ~る盤という、旧譜をCD-Rで
注文販売するサービスで入手が可能です。

あ~る盤
http://www.r-ban.com/index.asp

あ~る盤 ナタリー/シャントン・ラ・ムール
http://www.r-ban.com/syousai.asp?R_StdNo=COR-75906

当時反響があっただけの事はあり、今でも覚えている人が結構いるのか、CM関連の情報サイト等で
時々挙がる質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、私の心の中にバラが咲いています。
乏しい情報でこれだけのことがわかるとは思ってもみませんでした。

お礼日時:2006/01/21 19:00

こんにちは。



う~ん、もうちょっと思い出して下さいよぉ。
懐かしのCMは好きなので協力したいです。

この回答への補足

う~ん、微かな記憶ですが・・・。
何故かオープンカーに乗っていたような。
すみません、情報不足で。

補足日時:2006/01/20 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!