アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

ちぎった葉を水に浮かせておくと、根が出る植物の名前を忘れました。

それはなんという植物ですか?

できればその植物の知識も聞きたいです。

A 回答 (2件)

葉から根って・・・・  芽では?



ベンケイソウの仲間にはそういった性質を持った物がいくつか有りますが・・・・・

セイロンベンケイソウ  と近縁 交配種などが 色々な名前で売られています

葉ッピー として売られていた物を育てていますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今検索してこの事を知りたかったんだと分かりました。

ありがとうございました。葉っぴーサン、いや失礼yappeさん。

お礼日時:2006/05/10 08:51

沖縄でよくあって、マザーリーフと名前がついて土産物屋でありました。



水でなくても土の上に葉っぱが触っていると根と芽が出ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根も出ますよね。

お礼日時:2006/05/10 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!