アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、住友生命のVAプラスについて入ろうか悩んでいます。住友生命に投資するみたいなもので、住友生命の運用実績により、解約時に戻ってくる金額が変わってくるというものです。
今のところ、業績を伸ばしているようですが、将来性としてどうなのでしょうか?投資ってやっぱりながーい目でみてゆっくりと。。。という感じなのですか?

A 回答 (1件)

●「たのしみVAプラス」は、地元銀行や、証券会社など、多くの金融機関で取り扱って、おります。



こういった商品は、銀行や証券会社などは、あくまで、「受付窓口」に、すぎません。
ですから、その金融商品に対して、「銀行や証券会社などが、責任を負うもの」では、ありません。
現在の、金融情勢では、来月にも「ゼロ金利」が、解除されるとの、予想がされているようです。

また、円高が、進んでいるようです。

あくまで、この類の、商品は、「投資」ですので、
長期で運用する資金で、かつ、余裕資金で行なうべきです。

質問者さんの、おっしゃるとおり、「長い目でみて、
ゆっくりと・・・」が、「基本スタンス」です。

「投資」は、「自己責任」で、お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!