プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪がすごく痛んでいるのでヘアトリートメントやパックのおすすめがあればおしえていただきたいです。私が気に入ってよく使っていたのはロレアルのものです。でも今欲しいのはロレアルなどヘアカラーの箱に入っているようなトリートメントなのです。ディープトリートメントというのでしょうか。あれが一番いいように思うのですが同じものは売ってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

「3Dヘアカラー」に入っているトリートメントでしょうか?
puti-niさんはカラーリングをしているのですか?

とにかく傷んだ髪の毛は毎日しっかりトリートメントすることが大事です。
面倒かもしれませんが、蒸しタオルをまき、ヘアキャップをかぶると
浸透がよくなります。
乾燥が大敵なので、ドライヤーを使うときは必ず保護するものをつけてください。
スプレー状のものが使いやすいです。

同じものかはわからないのですが、ロレアルから発売されているもので
「エクセランス」シリーズでカラーリングをした人用のヘアケアシリーズがあります。
同じく「エクセランス アミノエッセンス」があります。
こちらの2種の洗い流さないトリートメントはいいですよ。
60ml2200円です。
普通のトリートメントもあります。ドラッグストアーで扱っています。
サロン用専売品になりますが、「ロレアル ケラスターゼ」もとてもおすすめです。
お値段は高いのですが傷んだ髪にはとてもいいです。手触りが違います。
詳しいお値段は忘れましたが、どれも3000円位します。
こちらはハンズやロフトになるのですが、お取り寄せかも。

私の一押しは「ヤマサキ」というところから発売されている
「ラ サーナ海藻ヘアエッセンス」です。洗い流さないトリートメントです。
つけた後、べたつきも全くありません。
さらさらになるのに、しっとりとしてもう、ホントにいいです!!
周りにもおすすめしてしているのですが、使用した人はあまりの商品の良さに
みんな驚いています。私の中ではここ数年で一番のヒット商品です。
60mlで2800円です。ハンズなどで売っています。
お問い合わせ先 (株)ヤマサキ 082-292-7141
こちらにお問い合わせすると、サンプルがもらえるかもしれませんよ。

洗い流さないトリートメントを、軽くタオルドライしてお風呂から出る前に
毛先を中心につけ、髪をふいたタオルをまいて落ちないように髪ゴムでとめます。
その後、お顔のお手入れをし、その間タオルは巻きっぱなしにしておきます。
お顔のお手入れをしている間に髪に浸透して、とてもしっとりするのです。
こういう使い方ができるので、洗い流さないトリートメントは簡単ですしおすすめなんです。

石澤研究所から出ている「ナーバスキュア ヘアエステ」もおすすめです。
髪の量、長さにもよりますが大体3回から4回程度分で3800円です。
週1程度の使用でいいものです。1液2液とあり、浸透させるのに時間もかかりますが、スペシャルケアとして使っています。

ご参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

洗い流さないタイプは前使ってました。ケラスターゼというんですね。「ヤマサキ」のものもさっそく問い合わせてみたいと思います!すごく参考になりました。ありがとうございました!!また少しお金をかけてあげてツヤツヤの髪を取り戻したいと思います。

私はウエラのダメージヘア用トリートメントを使ってますが、すぐ洗い流さずにべったりつけたままシャンプーヘッド…じゃなくてあの、頭にかぶるヤツ、あれをしてそのまま湯船に使ったりしていると、長くおいた分だけ浸透していくと思います。

無い時はリンスも同じようにして使います。
    • 0
この回答へのお礼

ウェラも良さそうなので使ってみたかったのですがロレアル一筋でした。今度お金があったら買ってみます。少し手間もかけてシャワーキャップなどいろいろ工夫してみますね。ありがとうございました。