アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が伸びてきて、カールさせたいと思っています。
ヘアアイロンかカールドライヤーどちらがおすすめでしょうか?

30代の女です。
今までパーマやカラーをしたことがなく髪の傷みは特にありません。
美容師からはパーマは髪が傷むからヘアアイロンとかでカールさせたほうがいいと言われました。
今ストレートアイロンは持っていて、寝癖などはこちらを使っています。
ストレートアイロンを使ったカールの方法も試しましたが私には難しかったので思い切ってカール用の物を買おうと思っています。
カールができるドライヤーの方が髪が傷まないのかと思っていますがカールは1日持つでしょうか?
また、私の髪質ですが美容師の方によるとキューティクルが凄いみたいでパーマをかけたとしてもすぐに取れるだろうと言われました。その時にアイロンかドライヤーどちらがいいか聞けばよかったです。
剛毛とまではいかないですがふんわりしたヘアスタイルはまず無理だろうなという感じです。
直毛!という印象です。毛がしっかりしていると思います。ポニーテールにしたらストンと落ちてくれません笑
しかしさすがにストレートも飽きてきたのでゆるいカールに挑戦したいです。
カールのヘアアイロンかカールドライヤーはどちらがおすすめでしょうか?
忙しい朝の時間に使いやすいもの希望です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カールドライヤーはおすすめしません。

ヘアアイロンの方がおすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

アイロンがおすすめなんですね。探してみます。
ありがとうございました。