アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年、大学の友達(約10名)でキャンプに行こうと考えています。 しかし、初心者が多いためキャンプ場探しに困っています。
 場所選びで失敗したくないといぅ気持ちは皆さん一緒だと思ぃます。キャンプへよく行かれる方で「関西・おすすめのキャンプ場」があれば教えていただけませんか?

 また、テントとログハウスとコテージについても悩んでいます。どんなコトでもいいのでキャンプについて、ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

関西のサイトは詳しくありませんが、投稿させていただきました。


テントやログハウス等で悩んでおられるようですが、大人数の場合は特に、必ず事前に予約が必要になります。
もし、当日雨に降られた場合、テントは最悪になりかねません。従ってログハウスやコテージ等をお勧めします。外で飯事を行うのであれば、バンガローでも良いと思います。サイトにもよりますが、通常一棟の定員は4~5名ですが、荷物のことも考えると4~5名ではきついと思います。3~4人程度で一部屋借りれるようにした方が良いでしょう。
また、雨の場合も考え、大勢で食事の準備や食べられるための飯事棟があるサイトが良いと思います。
大きなコテージ(10人~15人収容)があれば、それでも良いと思いますが、せっかくアウトドアに来たのですから、タープなどを張って、空の下で食事する方が気分的に良いのではないでしょうか?
全体ではタープ2~3張、ランタン5~6個程度、椅子人数分、テーブル2~3台、飯事用のテーブル2~3台程度、コンロ3~4台、大型グリル(食事内容による)等必要になると思いますので、レンタルできるところが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
雨の事は全然考えてもいませんでした・・・
で、いろいろ考えた結果ですが、関西から離れてしまったのですが、福井の赤礁崎オートキャンプ場のログハウスに泊まる事に決定しました!!
 荷物についても、このアドバイスを参考にメンバーで相談中です。
 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/22 22:07

↓我が家が行ったところで、初心者向きだと思ったところです↓



家族旅行村ビラデスト今津(滋賀県高島郡今津町)
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/shiga/camp/s …

かぶと山キャンプ場(京都府熊野郡久美浜町)
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/kyoto/camp/k …

しあわせの村(神戸市北区)
http://www.shiawasenomura.org/docm/camp_auto_01. …

赤穂海浜公園オートキャンプ場も便利でいいのですが、海抜が低い為、夏は、非常に暑いです。

初心者と経験者の比率にもよりますが、半分テントで半分ログって言うのもありかな?と思います。

みんなでワイワイしたら何でも楽しいでしょうが、くれぐれも回りの方の迷惑にならない程度にしてくださいね。。。

楽しんできてくださいね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご意見ありがとうございます。あと忠告もっ!!笑
そぅですね。。。盛りあがりすぎて周りの迷惑にならないようにしますww
滋賀県のがちょっと気に入りました。候補に入れたいと思います!!
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 02:14

赤穂海浜公園オートキャンプ場はいかがでしょうか?


近所には海水浴場と砂浜もあり、海釣りができます。
また、赤穂海浜公園も目の前ですのでお金をかけずに退屈しない環境です。私が過去に行ったキャンプ場でのベスト3に入るところです。
東灘から近すぎる?・・・遠出したら移動時間がかかって現地で楽しめなくなりますよね。

http://www.hyogo-park.or.jp/akoauto/index.htm
また下のURLから、その他を探されてもいいかと思います。

参考URL:http://www.autocamp.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見ありがとうございます!!
さっそくHPいってみようと思います。
 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/18 02:10

テントで行くならはじめはなにかといろいろ購入しなくちゃいけないので少なくとも一式揃えて5万はいります。

10人くらいでいくなら共同で買ったら安くつくかもしれないけど、それを保管しとく場所もいるし、一個一個はコンパクトでも、まとめて収納するのは結構場所とりますよ。
はじめはコテージみたいなところに予約身軽にいって、いろんな人のキャンピングテクを盗んで自分たちで次はどうしようとか、じょじょにしていったほうがいいですよ。はりきっていろいろ揃えても、めんどくさくて2回目はなかったなんてなったら、道具ももったいないしね~
関西からいくなら、吉野の天川村らへんとか、三重が手頃だと思います。コテージが有るところもたくさんあります。ただ、きれいで施設がいいところはそれなりに一泊が高いし、予約が埋まっています。ネットで予約状況の把握ができるのでそれを利用するのもいいですね。
三重の阿山ふるさとの森なんかはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そぅですね・・・たぶんおっしゃる通り、一式揃えても保管する場所がないので、ログハウス(コテージ)で様子をみるのもいぃですね!!
 ・吉野の天川村 ・阿山ふるさとの森
ですね!! 一度調べてみますww
   ありがとうございました(__;)

お礼日時:2006/05/16 23:53

レスが無いようですので!!


 *場所選びで失敗したくないといぅ気持ちは皆さん一緒だと思ぃます
其処が又面白いのですが!(行って見ないと解らない事も多いですしね)
出発地、移動手段、人員の構成(男、女比)目的(楽しみ方)を書入されればよろしいかと思いますが
*テントとログハウスとコテージについても悩んでいます
テント;布張りで大概は持ち込みですが、現場でレンタル出来る事も有りますが 常設以外は自分で立ち上げです
ログハウス;外観が丸太組みの常設の建物で、トイレとキッチンは着いているはずです・・
コテージ;ログハウスに風呂が着いて居ない物を言う事も有りますが、屋根着きの常設の建物を指します・・トイレは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、ありがとうございます。
 出発地は神戸東灘で、人員構成は(男:女)7:3を予定しています。
 目的といぅか、まず釣りが出来て、飯盒炊爨又はバーキューをするに適しているところがいぃなと考えています。
 とにかく、まず何から始めればよいか分かっていないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
 ありがとうございました。。

お礼日時:2006/05/16 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!