アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親(85歳)ですが、肺気腫の上に肺がんがみつかり手術も無理と言われて年とはいえ、ショックです。
無理かも知れませんが、何かを飲んだらガンが消えたとか軽くなったとかの体験をお持ちの方がおられましたら何でも結構ですので教えていただきたいのです。
プロポリスなんかも考えておりますが、何でもかまいませんので教えて下さい。

A 回答 (8件)

昨日、私が回答させていただいた下記URLのANo.6の中に参考頂けるものがあるかも知れません。

ご覧下さい。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2154173
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のURL拝見しました
この中で、サトイモパスタ、というものが簡単にできるかなと思い
早速試してみます
暖かいアドバイスを本当にありがとうございました

お礼日時:2006/05/19 03:38

#5及び#6です。


まだ今は比較的体力があると思われますが、時間が許す限り看病と言うか精神的なケアをしてあげて下さいね。告知はどうなのか解りませんが隠してもやはり本人には気づくようです。今後もう少し積極的な治療をするかホスピスのような苦痛を和らげる治療をするか…どちらにもリスクがあります。治療にもよりますが、最期近くになると想像を超える壮絶な戦いになるでしょう。ドクターと一番いいと思われる治療を相談してみて下さい。また質問者様もお体は余り良くないんでしょう…無理はしないで下さいね。下記リンクはショックになるかもっと思ったのですが今後の参考にもなればと載せます。家族の寿命と諦めたくないですよね…最後まで諦めないで下さい。またお父様が苦痛が大きくなったらそれはそれで覚悟するしかないのかもしれません。この頃が一番辛くなると思います。少しだけ長期戦になるかもしれませんが頑張って下さい。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/01020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これからが戦いだと思います
こうなると、自然のなりゆきまかせですね
色々と本当にありがとうございました

お礼日時:2006/05/19 03:28

#5です。


下記のリンクにある活性化リンパ球療法もドクターに問い合わせたことがあります。負担が少ないかな…治らないかなってね…
でも協力してくれる医師を探すのと保険が利かないので大金が必要で断念しました。今でも父を殺した思いで自責の思いです。何か良い方法があればいいですね。

参考URL:http://www.lymphotec.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 まとめてのお礼で申し訳ありませんが
早速に、これほど多くの皆様に真剣なご回答をいただきまして本当にありがとうございました。
やはり年が年ですし、手術が無理となれば皆様がいわれるように、一日一日を楽しく過ごすということが大切かなと思います。
また少しでも家族の者が身近にいてあげるということも大切かとも思います。寿命とはいえども、いざ自分の親がこうなると誰もが仕方がないという気持ちよりも、何とか方法がないものかと本当に藁にもすがる思いになるものです。
実際に体験した人でないとわからないものですね。
皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 18:59

外科治療は無理なんですか…辛いですね…知り合いの人が1cmの癌細胞で摘出出来ましたが…私の他界した父も転移性の肺癌でした。

抗癌剤や放射線治療と高価なアガリスクを飲ませました。でもね…結局効きませんでした…リンクのように厚生労働省も発表してますし無理かもしれません。私も付き添ってましたが後から考えたら何も出来なくても家族がずっと傍に居るのが一番の安心かもしれません。本人は恐怖で不安ですからね…でも私は本人の目の前で涙が止まりませんでしたよ。やっぱり本人も家族もとても辛かったです。少しでも調子が良いときは本人が喜ぶ好きな思い出を作ってあげて下さい。医者は見離したのかもしれませんが奇跡が起こるのを祈ります。家族にとっては藁にもすがりたいですよね…頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/03/h0320-5.html
    • good
    • 1

お父様、ご心配ですね。



あるテレビ番組で、ホタテとホーレンソーを一緒に調理すると良いとか。
又、ある学者は舞茸を毎日食べ、且つ舞茸の丸薬を飲んで癌が小さくなったと言っていました。確かに抗がん剤として臨床テストで効果ありだったようですね。
きのこ類は全て良いのではないでしょうか。

最近、ドックで肺が引っかかり確定したわけではありませんが、舞茸やホタテを毎日食べていました。
食べて美味しく、健康になりたい一心でしたから。

よろしかったらお試し下さい。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

私も同じ立場です。


冬虫夏草を試しています。
放射線と抗生物質で治療をしている大細胞系です。
効果としては放射線や薬剤の副作用が今のところ出ていないというところでしょうか?
他にいろいろ健康食品がありますが、私はここで

独立行政法人 国立健康・栄養研究所HP
http://hfnet.nih.go.jp/
調べてみてから試しています
(効果が無いとの記載が多いですが・・・)
同時に服用をしていけないものなどの記載もあります

私は、冬虫夏草に限らず何々を飲んだら消えた無くなったなどの記事はあまり信用しておりません

可能な限り治療をし、健康食品で副作用を抑えるというよう考えております

では

参考URL:http://hfnet.nih.go.jp/
    • good
    • 0

 おいしい食事(本人の好きなもの)楽しい会話が一番効果的です。


 抗がん剤の治療研究では85歳以上の高齢者を対象にしたものはほとんど存在しません。まして、健康食品で高齢者に対象を絞って研究したものはみたことがありません。大新聞の一面の下にいろいろ雑誌、単行本(何々神秘の効果とかなんとか)の広告がでますが、使ったら効いた程度のものであって科学的統計的な裏づけのない単なる体験談的なものがほとんどです。プロポリスもゲルマニウム等も患者さんを支える家族の言葉より効果があるとはおもえません。
    • good
    • 0

病気に関する質問なのでこれが効きますとは回答できませんが、以下のサイトが参考になれば幸いです。


http://japan.foods1.com/filelib/filelib510.htm
http://www.naotta.com/contents/issues/WEB@Naotta …
http://fatclear.com/archives/19/38/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!