プロが教えるわが家の防犯対策術!

●哲学するものは 人生においてかずかずの名ゼリフを残すものです。
 さて あなたが誰かにのたもうた「名ゼリフ」を教えてください。
 その命ゼリフのエピソードもできましたら教えてください。
 (名ゼリフは人生を豊にしてくれますので・・・。)

 わたしの名ゼリフ
 A氏「おれは キリストよりも釈迦よりも 偉大な者の生まれ変わりだ
    だれか分かるか?」
 わたし「わかりますよ アマゾンのなまけものでしょ。」
 A氏「おれは 大日如来だー!」

A 回答 (30件中1~10件)

「狼は、群れか、一匹か?」

    • good
    • 0

「そして何時か、暗き闇の底から、甦り、」



(大抵、流されてますね)
    • good
    • 0

 『我は「言なり(←「オウナリ」、と読んで下さいな)」、我言葉、「力なり」。


コメント、
「ハァ?!」
    • good
    • 0

「歴史にもしが無かったら科学にだからは有得無い。


「私にマルチが無かったら、私にだからは有得無い。」

コメント、
「ありえな~い、ってかまじやば~い。」
    • good
    • 0

「今、思ったんだけど・・・。

」、この言葉に(死語注意!)メロメロ。
    • good
    • 0

こんにちはー。

まだ受けつけていたので、また書いちゃいました。
今度はものすごい自信があります。私が経験したからです。
先日、自分の過失なんですが大怪我をして、入院しました。
「災難は忘れた頃にやってくる」
    • good
    • 0

人の数だけ哲学者がいる



いつでもどこでもなんどでも ♪?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●だからHは やめられないんですよねっ。
 わかりますよね mcqgogoさんなら・・・。
 本当に何度でも?だいじょうぶ! わたしのおしり見たら
 がまんできないかも・・・。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 22:30

まだ、のたもうては居りません。


これから、「名ゼリフ」を「迷ゼリフ」と勝手に解釈して
のたまわせて頂きます。

成る物は成る。
成らざる物も成る。
キリストも改宗すれば釈迦に成る。
勝手な解釈すれば、お釈迦に成る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●すごーーい オリジナルですか?
 これは 名言集に載るでしょう たぶん。
 深いですね。
 可能性を謳いあげた絶品と感嘆いたしました。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 22:27

「宗教だってゲームの一種だろ?・・


 プレーヤーがルールにしたがって行動し、最終的な目的を目指す。
 まぁ、どのゲームも誰がルールつくったんだかわからないしね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●ズバリ この名言は 教祖さまにおっしゃっていただきたいなあ・・・。
 POPな教祖さまとか 引っ込み思案な教祖さまとか
 ほかの宗教の信者の教祖さまとか そのような負の要素盛りだくさんの
 教祖さまが この名言をのたもうて その宗教が結構人気あると楽しいです。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 22:23

こんにちは、疑問はつきませんね。



あちらこちらの質問を拝見していて、なんとなく目に付いたので、回答をつけさせていただきます。

さてご質問の件ですが、哲学ですか・・・。まあ、自分の生き方の問題ですよね、いかに人生と向き合って戦っていくか・・。「始めに言葉ありき」で、言葉にすがっては宗教になってしまいますね。って、私の偏見かな??

新しいことに対応するのが苦手な私の、少し前までのもっとは「見る前に跳べ」でした、よく考えたら、大江健三郎さんの書名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●アントニオ猪木の「行けばわかるさ」は わたしの好きな言葉です。
 「見る前に跳べ」いいですね。少し前までのもっとうって いまは何なのでしょう?
 気になっちゃうなあ・・・。そういう特殊な意味でも「見る前に跳べ」は
 名言ですね。 わぁー いまはなんなんだろ?

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す