プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはあるラッパーの言葉でありまする。
なかなかの名言であると思いまする。
皆はこの言葉に何を感じまするか。

A 回答 (5件)

人は美に魅入られて善を忘れがちになる。


耳障りの良い心地いい言葉を求めて本当の事を表す言葉については求め難い。
歓喜に束縛されていて、容易に真実を求めようとはしない。
これらを見て、人々は苦しみに安住していると言われる。

麻薬は一種気持ちいいものであるが人を壊滅的にダメにする。美に酔いしれている間は真実を見出すことは出来ない。
放蕩息子が老いた母を捨てて歓楽街に出るようなものである。その時が来て彼は後悔するが、もう遅い。
    • good
    • 0

そもそもですが、日本の道徳規準は


善悪ではありません。

美しいか否かです。

頑張っている君の姿は美しい。

イジメは美しくない。

男は剽悍な方が美しい。
「剽悍=動作がすばやく、性質が荒々しく強いこと」

男には美しさがある。みずからの考えに対して、
死を賭しても頑固だということだ。
(吉田東洋)

男は、わが思うおのれの美しさを守るために死をも厭わぬものぞ。

武士とは精神の美である

男子たる者は、自分の人生を一遍の詩にすることが大事だ。
(吉田松陰)

人はどう行動すれば美しいか、ということを考えるのが江戸の
武士道倫理であろう。

士道とは、漢(おとこ)とはかくあるべきものだという
峻烈な美意識である。

男の一生といいうものは、己の美しさを創るためのものだ。
    • good
    • 3

道徳が狭いのはラッパーで無くとも共通理解になっとろうが、、、。

    • good
    • 1

国とは『人の集団』を比喩していて、実は地球の事を言っている、と感じました


百人村とかみたいな感じで

国境なき『意志』団
ブラックジャック
ブラックジャックによろしく
最上の名医
ブラックジャック青き未来

『ドクターX』とは、本当は誰の事をいってるんでしょうね

XYZ
    • good
    • 0

日本の国のことを言ってるのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す